SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

おはようございます。自由人浜ちゃんです。今年も後僅か!お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

おはようございます。
就活OB様。・就活中の学生様・企業の皆様
ブログにお付き合い頂いた皆様
イベントなどでお付き合い頂いた皆様
SJCスタッフの「自由人浜ちゃん」です。

2008年は様々な場面でで皆様のご協力を頂き
心より感謝をしております。
ありがとうございます。

2009年も皆様のお力をお借りしながらではございますが、
皆様の役に立つイベントを開催し
いち早い情報の提供
面白く役に立つブログ記事の掲載などなど
力を入れいてまいります。

2009年も本年以上にお付き合いを頂き、
がんばって行きたいと考えております。

ぜひ2009年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

春遠く
   花の咲かない
     冬の日は
       下へと下へと根を伸ばせ

静岡都会の夕日2081018_1654~01
  1. 2008/12/31(水) 06:01:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは。自由人浜ちゃんです。今から何をするかを考えましょう!!!

こんばんは。
自由人浜ちゃんです。
就活中の皆さん!
もし・・・現住所・・・下宿先に居るのならば・・・
もし・・・正月のお飾りを飾ってないのなら、
すぐ・・・100均・コンビニに飛ぼう!!!

もし今下宿先に居るんなら・・・コンビにか100均に行き、
正月のお飾りを買い、飾ろう!!!
一夜飾りは今一!
年末は、ご先祖様のお墓をきれいに掃除をして・・・
年始は神社におまいりをして、
謙虚な気持ち+縁起担ぎ&願掛け!!!
新たな気持ちで就活に向かいましょう。
その準備ができるのは、今日と明日です。

すぐ実家に連絡し・・・何をすべきかを・・・確認・・・実行!
これであなたの就活も・・・大丈夫!!!

謙虚な気持ちで願掛けも必要!
心の準備も整えて、
がんばろう!!!

1月4日にツインメッセで待ってます・・・浜ちゃんが!
四方山話で申し訳ありません。

ありがとうございます。
年末081230_1243~01
  1. 2008/12/30(火) 20:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは。自由人浜ちゃんです。情報と言うプレゼント・・・もらい忘れていませんか?。

こんにちは。
自由人はまちゃんです。

今日のお話の内容は、
「プレゼントを頂く機会があったのに・・・通り過ぎてしまった!」
こんなことがあるんです。

先日のイベント!せっかく十数社の企業人事担当者が集まってくれたのに、
「12月25日浜松テクノロジーガイダンス」!!!
1~2社ブースを訪問し、ってしまう学生さんが少し見受けられました。
とても残念に思えてなりません。
人事担当の方は、年末で忙しいにも係らず、イベントに参加してくれました。
しかも・・・あなたの知らない情報をいっぱい持ってです。
これこそ・・・勿体ない!!!・・・と思います。
疲れると思います・・・忙しいと思います!
でも・・・人事担当様からの情報と言うプレゼントを、
受け取ってみては如何ですか!!!!!

次のイベント・・・1月4日静岡では頑張ってみてください。

お小言みたくて、申し訳ありません。

頑張ってみましょう・・・幸せな就職のために!
ありがとうございます。

おまけの写真・・・
高2娘からのクリスマスプレゼント!
驚きでした!!!。
亀梨君の使っているコロンだそうです・・・うれしい!
亀梨香水081225_2103~01
  1. 2008/12/27(土) 15:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年も、あと5日!

こんにちは
SJC福井です。

クリスマスも終わって、いよいよ年末年始って感じですね!
自分の中では、そんな気さらさら無いんですが

そして昨日は、クリスマス当日浜松にてガイダンス開催してきました。
テクノロジーガイダンスin浜松
熱心な、理系学生の皆さんありがとうございました。

少し残念だったのが、目的の企業だけ聞いたら終わり・・・
新たな発見こそ、合同会社説明会参加の意義があると私個人は思います。
今の時期だからこそ、たくさんの企業を知りましょう!

とある、ブース風景
朋電舎
電気のことなら、おまかせ ㈱朋電舎の加藤様

メンテック
ビル総合管理のプロフェッショナル ㈱メンテックカンザイ様

そして、県外に出てる学生さんに朗報!!
2009年1月4日 新春就活スタートセミナー
http://portal.sjcnavi.com/2010/event/1-4.html
中々、就活に静岡帰省が厳しいと思いますが 
お正月は、静岡帰ってきますよねっ!?
ご参加お待ちしています♪
  1. 2008/12/26(金) 18:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テクノロジーガイダンス

こんばんは、KAZUです。

今、浜松から帰社したところです。
今日はではなく、アクトシティ浜松で『テクノロジーガイダンス』を開催しました。
理系学生限定のセミナーで今回に限り文系の学生さんは「ごめんなさい」でした。

第一部では「すごい会社に就職したいあなたへ!」と題して
弊社のお取引先である株式会社クリアテックの山内取締役にお話を頂きました。
テクノロジーガイダンス第一部講演会の模様

第一部参加学生さんからの感想
●就職への考え方を考え直そうと思いました。とても貴重なお話を聞かせていただきました。(静岡理工科大学・男)
●第一部のお話を聞いて、自分に当てはめて考えたところ、良い発見がありためになりました。(中部大学・男)

また、第二部「企業説明会」では
●WEBでも仕事内容は調べられるが、実際に働いている方の話を聞けたおかげで、会社の社風や環境をより知ることができとても良い機会をもらえたと思います。

今回が2008年最後のセミナーでしたが、
SJCナビでは、来年もこのような学生の皆さんにとって、「ためになる」セミナーを多数開催していきます。

次回セミナーは、来年1月4日(日)「新春就活スタートセミナー」ツインメッセ静岡です。
多くのご来場をお待ちしています
  1. 2008/12/25(木) 19:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はクリスマスイブ

mekeです。

今日はみなさんの家庭ではクリスマスケーキを召し上がっていることでしょう。クリスマスツリー
mekeさんは今日一日で3種類のケーキいちごケーキをいただきました。

このところ毎日のように派遣切りのニュースが流れています。
住むところもなく、食べていくことも困っている人が
一日何百人、何千人と増えています。
そういう人たちのことを思うと、
仕事もでき、住む所もあり、食にも困らないってことは
感謝、感謝。
ケーキをこんなに食べれるなんて、mekeさんには
ちょっと贅沢かな・・・・・
でも、このケーキをあと何日食べればいいのかなと思うところも苦痛。

明日は、SJC年内開催の最後テクノロジーガイダンスです。
受付ではキャンディーツリーを飾って、みなさんをお迎えします。
  1. 2008/12/24(水) 22:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

頑張り!とフィードバック!

こんにちは。ナビ担当のIです

さて、ちょっと前、実家の近所の美容院に行きました。
担当の人が感じが良くて信頼でき、気に入ったサロンです

今回行ったら、私の担当の人が、なんと店長になっていてビックリ!
サービスや技術の向上のため、いつも頑張っているから当然だなと感じました
私も見習わなきゃと思います。

先日は、こんなおハガキも頂きました。
ブログ用ハガキ写真

嬉しいですよね、こういうの

皆さんも、会社訪問の際など、目標と向上心を持って精一杯ガンバり
そして、事後には必ずお礼のご連絡をしましょうね

手紙の書き方は、SJCナビ「お役立ち情報」の「就活マナーのツボ」のページに
いろいろ分かりやすく説明していますので、ご参考に
  1. 2008/12/22(月) 13:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

真央ちゃんも緊張した時は“深呼吸”

こんにちは、SJCスタッフ MACHI です。

先週末に行なわれたフィギュアスケートのテレビ中継を観た人、
きっとたくさんいると思います。
浅田真央選手が、3回転半ジャンプを2度決めて見事優勝を果たし、
週明けのスポーツ芸能ニュースでは、この話題でいっぱいでしたね。

ライバル、キム・ヨナ選手とは実力伯仲、一つのミスが勝敗を分けるという状況で、
緊張を如何にコントロールするかが重要なポイントだったわけです。
インタビューで“深呼吸をして臨みました”と答えていましたが、
映像でも、何度も深呼吸をしているのが見て取れました。

就活でも緊張する面接などの場面を、何度も経験することになると思いますが
そんな時は“真央ちゃんの深呼吸”を思い出してください。
一つぐらい転んで失敗しても、大丈夫、
がんばって準備してきた人には、結果は自ずとついてくるものです。

まずは、合説などのイベントで足慣らしをしておくのも大切。

SJCでは、25日にテクノロジーガイダンスin浜松
年明け新春4日には、新春就活スタートセミナー(静岡)を開催します。

企業の方と話をするチャンスです。是非ご参加ください。
  1. 2008/12/19(金) 20:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんばんわ、omuchikoです。

へへ~ん、今日はまだもっく曜日~・・ってこっちの話です

いよいよ押し瀬まってきましたね~、
ナビ事務局もあと一週間で年末年始のお休みに入ります。

が~

その間就活ゼミありテクノロジーガイダンスありとイベントてんこ盛り。
特に今回のゼミは「人事担当者による模擬面接」のため人気沸騰!?
静岡会場はすでに満員、浜松会場も締め切り間近です。

思えば数十年前の一次面接は某ローカル放送局。
なんの準備もしていかなかったomuchikoに、

「うちの夕方のニュース番組、どう思う?」
「昨日の経済ニュースで気になった話題は?」
「ウチで何やりたいの?」と矢継ぎ早の詰問・・。
「もうちょっと勉強してこようね」の言葉をくらって撃沈いたしました。

まあ当然といえば当然・・です。
今みたいに就職サイトが標準装備の就活ではなかった時代ですが、
それにしても勉強不足。

今どきこんな学生さんはいないと思いますが、
志望度の高い企業の面接ほど緊張するモノ。
普段の自分が出せません。
面接に慣れる=人事担当者に慣れる、です。
SJCのセミナーなどを上手に活用して、面接対策してくださいね。

もう一回書きますが、浜松会場締め切り間近ですよ~







  1. 2008/12/18(木) 20:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんばんは!
SJCのタカです!
最近寒い日が続きますが風邪などひいていませんか??体調管理には十分気をつけてくださいね!


最近合同説明会で東京に行くことがありましたが参加して下さった学生の中に私の卒業した大学の方が多くいました。何となく嬉しい気持ちや懐かしい気持ちになりました。
皆さんも学校が同じだったりすると親近感が湧いたりしませんか??

これから就活していく中で企業の採用ページの採用実績校をみたりするのも良いかなと思います。先輩がいれば相談もできるし入社してから働きやすいのではないかと思います。
またOB、OG訪問も行うのも良いと思います。私も実際OB訪問を行い先輩から生の声を聞くことができ参考になりました。ただ、すべての企業で行えるという訳ではありませんので企業に問い合わせをしたり、合同説明会の時に質問してみるのも良いでしょう!先輩としても後輩が来てくれるのは嬉しいと思いますよ!

では合同説明会など多く行われますがまずは会場に足を運んで見て、聞いて、企業研究して下さい!!



  1. 2008/12/16(火) 19:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんばんは。自由人浜ちゃんです。14日東京イベント報告!!!

こんばんは。
自由人浜ちゃんです。

就活生の皆さん・・・元気ですか!!!

寒くなりました!!!・・・まずは健康管理!
風邪などひいてはいけません・・・今が大事な時期です、
インフルエンザの予防接種
もうけておきましょう・・・
用心に越したことないです。

で・・・12月14日(日)東京流通センターで、
SJC「シズオカの会社発見」
ふるさとUIターンセミナーin東京
開催されました。
小雨で寒い日でしたが、
静岡県出身の方が150名弱ほど参加してくれました。
ありがとうございます。
真剣で真面目な活動には、
必ず成果が付いてきます。
健康に気を付けて、
寒い冬をのり切り、
幸せな就職を手に入れましょう!


では一句!!!
・・・これも再登場!!!
春遠く
   花の咲かない
     冬の日は
       下へと下へと根を伸ばせ


ではここで人事担当者紹介!!!
エキスパートパワーシズオカ・・・橋口様。
優しくで明快!
EPS081214_1304~02
村田ボーリング技研・・・勝田様。
親切で本当に真面目!
MBG081214_1414~01
プリンス静岡・・・柴田様。
営業・を語らせたら・・・最高!

プリンス081214_1303~01
レリアン・・・飯野様。
優しくダンディ!
レリアン081214_1303~02
マックスバリュ東海・・・長谷川様。
可愛いけれどしっかり正直!
MVT081214_1304~01
現役4年・・・相談コーナー。
何話してんだ!!!
081214_1305~01
皆さん優しいアドバイザーでもあります。
一度ブースに寄ってみてください。
良い話が聞けると思います。

ありがとうございます。

  1. 2008/12/15(月) 19:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皆さん、こんばんは
SJCの福井です。

静岡市街に出れば、クリスマス一色といった感じ。
今年も、残すところ3週間を切りましたね!
今年は、どんな1年でしたでしょうか。
最近、暗いニュースばかり目についてますが。。。
「年末ジャンボ宝くじ」買っちゃいました!
今から、当たったらと、ドキドキしています。
1等前後賞で、3億円

ちょっとした、アンケートを発見したので
「もし、3億円当たったらあなたは会社を辞める?続ける?」
現在働いている人へのアンケート(20~40代の男女266名)
●今の仕事を続ける・・・・63.2%
●仕事を辞めて3億円で生活する・・・22.2%

約3倍の人が、辞めずに3億円当たっても働き続ける結果でした。
今の、情勢が反映もされているのでしょうか・・・
内定取り消し・派遣打ち切りなどなど世間の動向に
煽りをくらうような流れですが
焦った就活だけは、しないようにしましょう!

最後に今週末、またまた東京ガイダンス開催です!
U・Iターンガイダンスin東京 東京流通センター 13:00~
お待ちしてます!
  1. 2008/12/12(金) 20:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リストラ

ご無沙汰でした、KAZUです。

さて、2010卒の就活が始まってから今日まで、新聞・報道で取り上げられる内容に威勢の良いものがありませんね。
国内自動車メーカーを筆頭に大手電気メーカーも相次ぎ非正規社員を削減。
先日、とうとう日本IBMが正社員1,000名のリストラを発表し驚いていた矢先、
今度はソニーが1万6000人(内正社員8,000人)の削減を発表しました。

2008年12月10日 静岡新聞掲載記事

この記事の内容を読み進めながら、自身の今後の不安を覚える前に、何か釈然としない疑問と怒りが込み上げてきたのは僕だけでしょうか?

現在リストラを敢行している企業は日本でも名だたる超大手企業。
財務状況も確かに昨年までの好景気に比べれば大きく落ち込んでいるものの、
例えばソニーの場合、それでも1,000億の黒字見通しらしい。
(また、過去蓄えた内部留保も潤沢な企業が多い。)
要は、今後数年、売上が減少していく予測を人員削減という安易な収益改善策で乗り切ろうとしているのだ。

失われた10年の元凶バブル景気崩壊の時も日本の大手企業は同じことをしていたと記憶する。
昨年の超売り手市場を作ったのも大手企業の大量採用が原因と言っても過言ではない。

我々がお取り引きしている地元(静岡)の企業には、ここまでの大手企業はないけれど、
大切な人材を手放さないように経営者を筆頭に歯を食い縛ってこの不況を乗り切ろうと頑張っている。
そんな会社ばかりだ。

就活している学生達に問題提議したい!

「安定」=「大企業」・・・・・ 本当にそう思ってますか?

これらの企業は今年も新卒採用を継続するでしょう。(採用人数は多少減るけれど)
高給となった40歳以上の社員の犠牲の上に。

自分の労働観、人生観を正直に見定めて、これから就活で話を聞く、
それぞれの会社の経営者が、どのような考えでこの不況を乗り越えようとしているのか?

この不景気は、その真実を知る絶好の機会(チャンス)と捉えてほしいな!




  1. 2008/12/11(木) 19:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HAPPY birthday 浜ちゃん

mekeです。

今日はSJC唯一の釣り男、浜ちゃんの誕生日。ケーキ
ささやかですが、みんなの気持ちです。おめでとう!
いったい、いくつになられたのでしょう???

何十年も人生やっていれば、いろいろな経験をしていると思います。
就活生のみなさん、SJCの合説に参加したときには
浜ちゃんを見つけて、就活で悩んでいること、困ったこと
どんどん相談してみよう!
きっと、すばらしい回答をしてくれると思いますよ!!



  1. 2008/12/10(水) 15:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマスツリー

こんにちは。ナビ担当のIです。

世の中クリスマスシーズンですね。
先日、私の身長ほどもあるクリスマスツリーを購入しました!
息子(1歳5ヶ月)が、見るたびに「あ゛ーっ」と
感動の“指差し雄叫び”を上げるので
こちらも、買ってよかったな~、と思います。

リアクションがあると、やっぱり嬉しいですね!
ないと無視されてるみたいで悲しい・・・。

そこで提案!
これから会社説明会→面接、と企業の人事担当者と接することが多くなりますが
ぜひリアクション(挨拶や返事、質問、お礼など)若干大きめを意識しましょう!
リアクション小さいよりは良いはずです。
元気な印象を与えられますよ!
  1. 2008/12/08(月) 15:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネクタイ、ちゃんと結べますか?

こんにちは、SJCスタッフMACHIです。

昨日の omuchikoさん ネタの続き。
実は私、紳士服店取材に同行しておりました。

硬め・柔らかめ、等3タイプの試着をモデルの男子学生さんにさせてもらいましたが、
一口にリクルートスーツと言っても色やスタイルによって結構雰囲気が変わるものですね。

まあ、とにかく大切なのは初々しさや清潔感。
ただ、体に合ったものでないと、思ったように動けないし、
ただでさえ緊張するシーンの中では益々緊張が高まってしまうかもしれません。

まだスーツを用意していない人は、“とりあえず、あれば良いや”ではなく、
お店の人のアドバイスをよく聞いて、
体に合ったものを選ぶようにした方が賢明でしょう。

それと、男性でネクタイを結ぶのに慣れていない人は、
機会を作って結ぶ練習をしたほうが良いですよ。
  1. 2008/12/06(土) 14:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

thank you! yamanishi brother!!

こんにちは、omuchikoです。

先日SJCナビのコンテンツ「リクルートスーツ」特集のために、
学生さんにモデルをお願いして取材をさせて頂きました。
(近日中にアップします、乞うご期待!)

なぜこの方にモデルをお願いしたか?
実はこの方11/24に行われた「就活準備セミナー」に参加してくれた方なんです。
250名を越えるリクルートスーツを着た参加者の中で、
この方はスノボの帰り・・?といういでたち。
目立つ、目立つ・・・。
どのブースに行くのかな・・・?
どんな業種に興味があるのかな・・?
・・・な~んて思わず注目してました。

まあ、普通ならそれで終わり。
でも縁て不思議なものですね、帰りの受付でちょこっと話をしたら、
「今度は髪切って、スーツで来ます!」っていうじゃないの。
「じゃあ、スーツのモデルやってもらおう」ってことになった訳なんです。

まあ、普通なら「平日じゃ授業があって無理っす」で終わり。
でもでも縁て不思議なものですね、「あ~いいっすよ」と二つ返事。
「え~いいのぉ?」あまりの気前の良さにお母さん感激。
当日は遠路はるばる来静いただきました。
ありがとね~

どこでどんなチャンスや縁が転がっているかは分からないけど、
それを生かすのは自分次第。
ぜひいろいろな場面での出会いを大切にしてくださいね。
会社との出会い、人との出会い。

明日は名古屋で「ふるさとUIターンセミナー」を開催します。
多くの学生皆さんとお会いするのを楽しみにしています。



  1. 2008/12/05(金) 11:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

適度な運動を・・・・・

こんにちは!
SJCのタカです。

社会人になって変わったことの一つに太ったことがあげられます。学生時代から5キロ以上太りました(泣)
理由はいくつかあります。
1.運動をあまりしなくなったこと!
2.お酒をよく飲むようになったこと!(学生時代ほとんど飲めませんでしたが社会人になり厳しい洗礼を受けました(笑)
3.コンビニに会社帰りに毎日寄るため!(自分へのご褒美と勝手な理由をつけお菓子を買って帰ります。)
etc........
このままではいけないと思い最近は走ることをはじめました。先日の東京、大阪でのパネルディスカッションに参加していただいた人事の方の中にも毎日走るようにしているという方がいました。運動することは体にも良いですが、心もリフレッシュ出来て良いですよ!学生の皆さんもこれから就活が忙しくなってくるとなかなか運動する時間無いかもしれませんが適度に取り入れて心をリフレッシュして下さいね!!
私もスリムになって皆さんと合同説明会でお会いできるよう頑張ります!!
  1. 2008/12/03(水) 09:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんばんは!
SJC福井です。
携帯電話のアラームを目覚まし代わりにしているのですが
ここ最近セットした時間の2分前ぐらいに目が覚めます。
結構な事かとおもいきや、よくない症状のようです・・・
「過緊張」という名の症状。。。
●几帳面、まじめ、心配症などが引き起こす
ウーン、自分の短所なところとして当てはまる。。。
改善方法としては、就寝前のお風呂、音楽を聴くなどリラックスするようにする
学生の皆さんも、これから単独説明会・企業の選考会などで
心配・緊張の連続だと思いますが、気をつけましょう(そんな歳でもないか。。。

前置きが、かなり長くなりましたが先週土曜日11/29に
大阪にて、U・Iターンガイダンスを開催いたしました。
小規模なガイダンスで、6社の企業さんに参加していただきましたが
学生さんも100名弱の学生さんが来場してくれました
参加してくれた学生さんは、わかると思いますが
SJCイベントの人事パネルディスカッションっておもしろくないですか??
企業名だけとかだと、堅そうな会社や、まったくイメージわかない会社も
パネルディスカッション聞いた後だと、人事の方次第にもなりますが、
親近感がわいたり、話だけでも聞いてみたくなりますよね。

もうすぐの話ですが、今週土曜日、12/6名古屋にて
U・Iターンイベント開催します!
もちろん名古屋でも、パネルディスカッションしますので
ぜひ、聞きにきてくださいね。
詳細は、SJCナビにて
  1. 2008/12/02(火) 19:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんばんは。自由人浜ちゃんです。名古屋へ出張!A社さんの様子!。

こんばんは。
師走の学生の皆さん!
もうすぐ・・・メリークリスマス!!!

で・・・先週27日に、名古屋へ出張に行ってきました。
A社さんに訪問し、10企画のご注文を頂いてまいりました。

その時・・・色々現状を聞かせて頂いて来ました。
現内定先に不安を抱き、再活動を始めた学生もいるようです。

これこそ・・・「疑心暗鬼」!!!・・・かな?!?!?
それとも正解!!!・・・かな!?!?!?
10就活の学生のみなさん・・・
時代の変化・・・
特に経済状況は、思わぬところから
「完全完璧」と言われている物を、壊していきます。

確かに半年先の事も、容易に予想することのできない時代に入ってきました。
だから・・・大事なことは
自分の「心の声」をしっかり知ることではないのでしょうか?
何をやりたいのか・・・?
何が自分の適性適職なのか・・・?
何が大事なのか・・・?


考えてみてください。
少し面倒だけれど、
就活セミナーに参加したりして、考えてみてください。
「幸せな就職」のために!

ありがとうございます。
名古屋出張の様子
名古屋ビル街神社081127_1345~01[1]
街中の神社・・・「パンパン」幸せな就職ができますように!
名古屋観覧車081127_1334~01[1]
街中の観覧車・・・めまぐるしく変化する社会情勢のようですね!
名古屋テレビ塔081127_1159~01[1]
テレビ塔・・・「時代の状況を素早く察知」・・・アンテナを高く!
  1. 2008/12/01(月) 18:05:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad