SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

履歴書写真撮影コーナー 2月もやります!

こんにちは、SJCスタッフ MACHI です。

さて前回、証明写真撮影の出張スタジオ開設についてお知らせしましたが、
1月28日の合同会社説明会(グランシップ静岡)では
多数の皆さんにご利用頂きました。
でも、1月27日のキラメッセぬまづ会場では、
利用した人が少なかったみたいでちょっと残念。

静岡で講演をして頂いた講師の姜(きょう)先生も
講演のお話の中で“3分写真じゃダメ!”って、声を大にして言ってました。

そこで、まだ、ちゃんと写真を用意していない人に朗報です。
次回2月の静岡と沼津の合同会社説明会でも
出張スタジオを開設が決定!

折角のチャンスです。
価格も破格値ですよ~
今回撮らなかった、参加しなかった、そこのアナタ!
ぜひ利用してみましょう!

2月16日(月)ツインメッセ静岡
2月24日(火)キラメッセぬまづ

お待ちしてま~す。
  1. 2009/01/31(土) 18:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

献金率NO.1 omuchiko です、トホホ

こんにちは、病み上がりの子供をもつomuchikoです。

今回の合同会社説明会の間中、
インフルエンザの子供の看病をしておりました

きっときっと体調が悪くて参加できなかった方もいたことでしょうね。
ぜひ来月のイベントにはお越し下さい。

浜松会場でのアンケートに次のような質問がありました。

自分では意識していなくてもそう見えてしまうのか、
「緊張してるね」とよく言われます。
悪い印象をもたれないよう朗らかな雰囲気を出したいのですが、
何かコツがあれば知りたいです。 (専修大学 女子学生)

「コツ」ではなく訓練ですが、
1日1回鏡をみて笑ってみましょう。
口角を上げて目尻を下げて思いっきり「作り笑顔」をするのです。
意識しなくても緊張しているように見えてしまうのですから、
意識して笑顔で受け答えするように訓練してみて。

イベント会場で応対していると、「感じがいいな」と思える子がいます。
企業訪問カードを出す時、「お願いします」
資料を受け取る時、「ありがとうございます」
思いっきりの笑顔は違和感ありますが、
意識してにこやかにしてみてください。

そりゃそうですよ、コンビニの店員さんだって、
病院の受付の人だって、ニコニコしてくれてた方が
気持ちがいいもの。

『笑顔』・・・意外と武器になりますよ。







  1. 2009/01/30(金) 17:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日静岡ガイダンス!!

おはようございます!
SJCのタカです!
風邪やインフルエンザ流行ってますがみなさんは大丈夫ですか??

浜松、沼津と続いたガイダンスですが本日は静岡にて開催します。
浜松、沼津に参加していただいた学生の皆さんありがとうございます。
本日の静岡も多くの良い企業が出ますのでぜひ会場に足を運んで下さい!!

今はテスト期間という方も多いと思います。
しかしこの時期ガイダンスに参加すると企業の人事の方もよく来てくれたと思い好印象を与えられるチャンスでもあるんですよ!!
ぜひ本日もご参加下さい!!

では会場でお会いしましょう!!
  1. 2009/01/28(水) 07:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ありがとうございした。

学生の皆さん、こんばんは!
SJCスタッフの伏見です。
昨日に続いて本日は沼津での合同会社説明会でした。
参加してくれた学生さんお疲れ様でした。

今日は第1部のお役立ちセミナーでは渡邊剛氏氏による講演があり、
皆さん真剣な表情で聞き入っていました。
学生さんのアンケーット結果を見てみると「とても良かった」という回答がほとんどでした。
少し感想をあげてみると、
・就活お役立ちセミナーはとても面白く楽しみながら学ぶことができました。
 また、こういったセミナーに参加して知識を深めたいと思いっています。
・ESや面接のお話を聞けたのがとてもよかったです。
 説明を受けて、今まで私の書いてきたESはレベルが低いと恥ずかしくなりました。
 今後もっと努力して良いESを作成していきたいです。
 本日はありがとうございました。


明日は静岡での合同会社説明会です。
お役立ちセミナーは姜 雅人氏による『面接ってお見合い?デート?就活を楽しむための面接対策セミナー』です。
少しでも面接が苦手・不安と感じてる学生さんは是非参加してみて下さい。
  1. 2009/01/27(火) 19:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんにちは。自由人浜ちゃんです。

こんにちは。
浜ちゃんです。就活中の皆さん。
「元気ですか~」・・・アントニオ猪木風に!!!

今日は浜松の合同会社説明会でした。
多くの学生の皆さんに、
テスト中にもかかわらず
参加いただき、
心よりお礼申し上げます。
・・・「嬉しいです!!!」・・・ザブングル風に!!!
皆さんの真剣な眼差しに・・・正直・・・感動している「浜ちゃん」です。

この真剣な活動が、
近い将来きっと実を結び、
駿府公園TS330034満開になる事でしょう。
ここで・・・一言!!!
目標無き者に努力無し。
   努力無き者に成果なし。
      成果無き者に喜びなし。
         喜び無き者に幸せなし。
            すなわち目標無き者に幸せなし。

なぜか自分の胸が・・・
   何故か自分の心が・・・

痛~い!!!!!

ありがとうございます。
  1. 2009/01/26(月) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウーン

こんばんわ
SJC福井です。

「派遣切り」に続いて、新卒学生の採用内定を取り消す
「内定切り」が問題化になっていますが
今現在、皆さんと同じように就職活動真っ最中の就活生にも
下記のような事が、起こったようです。。。

●「大手製薬会社」が最終面接中止
例年は、2500人~3000人の応募者の中から
4~5人程度しかされない狭き門。
記事の内容を見てみると
採用面接2日前の2009年1月20日になって
「医療費の抑制など、急激な外部環境の変化が起こった」として
急遽、新卒採用の中止が決定し、最終面接に残った応募者に対して
電話で「最終面接中止」が連絡された。

こんな情報ばかりですと、学生の皆さんはもちろん
企業にも、先が読めない時代になってしまっていると思います。
それでも、明日は来ちゃいます!
状況が、悪いからと言って就活しないわけにもいきませんよね。

来週1/26浜松・1/27沼津・1/28静岡 合同会社説明会
お待ちしてます。
  1. 2009/01/24(土) 19:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宇多田ヒカル?

こんばんは、KAZUです。

昨晩、所属している静岡法人会青年部(なんとこの会では50才までは青年らしい?)の賀詞例会に参加した。
趣旨は、よせ来る不景気の荒波を吹き飛ばせ!

なっ、なんとゲストには「宇多田ヒカル」が登場!

2009012220060000.jpg

実は「ミラクルひかる」(ものマネ芸人)でした。

確かに顔も歌声もよく似てる。
約1時間のワンマンショーなのだが、宇多田ヒカルの「歌マネ」だけでは当然間が持たない。
途中、着替えをして吉本芸人「中島知子」(「オセロ」の黒い方と言った方が分かりやすい)のマネでMCをこなしながら松田聖子、松任谷由美、長沢まさみ、etcの声帯模写を繰り出し、場を盛り上げていた。


(このへんから僕の勝手な妄想が始まって行く)

●多分彼女は、始めは「宇多田ヒカル」だけのものまねだけでも十分だった。

●しかし、このような「どさ回り(地方興行)」になるとそれだけでは間が持たない。

●彼女なりに失敗と試行錯誤と努力を重ねながらプラスアルファの芸を身につけた。

●周りを楽しませるためにお茶らけてはいるが、この声量を保つためには歌手並みの練習もこなしているはず。

●「宇多田ヒカル」が売れているうちは良いけれど、まったく知名度が無くなってしまったら、どう食べていくのか?

●何歳まで続けていけるものなのか?(現在何歳かもわからないけど)

そんなことを考えているうちにショーは終わっておりました。
今思えば、こんな余計なこと(それもすごいネガティブ)は考えずに、もっと純粋にショーを楽めばよかったと後悔しております。
それでなけりゃ冒頭の「不景気を吹き飛ばす」意味も薄れちゃいますよね!

そんな取り越し苦労癖のあるKAZUでした。
  1. 2009/01/23(金) 18:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒さに負けてます

mekeです。
昨年から続けてきた毎日歩くぞーが今年に入って
ストップしています。
カゼをひいたりで・・・・・・
1月はちょっとお休みして、2月から開始します。

最近テレビで日本平桜マラソンと同時にウォーキングラリー?
を開催するようなことチラッとみただけなので
詳しいことはわかりませんが、
徐々に参加していきたいなぁと考えています。
多分実現はうーーーーーーーーんと先かも知れませんが。

目標に向かってかん゛ばるぞー
  1. 2009/01/22(木) 23:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

長崎行って来ました。

こんにちは。ナビ担当Iです。
風邪やインフルエンザが流行ってますが、皆さんはお元気ですか?
うちの息子(1歳6ヶ月)も、風邪引きになってしまいました。

夕べ、鼻づまりでよく眠れないのか夜中に起きてしまい、テレビを見せていたら
いつの間にかみんな寝てしまい、気がついたら夜中の2時過ぎ!
テレビを消してまた寝ましたが、今思えば、どうせならオバマ氏の就任演説を見ればよかったな~。

さて、先週の連休に、友達の結婚式で長崎に行ってきました~
(清水区長崎ではありません。)

以前、長崎に住んでいたものの、さすがにブランクが空いているせいか
長崎空港に降り立った直後は、みんな「ジャパネットたかた」さんに聞こえて、
何て言っているのか瞬時にはよく分かりませんでした。。。

いやぁ、でもやっぱり人は暖かくて優しいし、景色も美しいし
やっぱり長崎、すご~くいいところでした
また行きたいな~。

皆さんも、今が一番忙しい時だと思いますが、たまにはリフレッシュしましょうね!
風邪に気をつけて!
  1. 2009/01/21(水) 16:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

履歴書の写真、撮った?

こんにちは、SJCスタッフ MACHI です。

さて年が明けて、皆さん本格的に就活に取り組みはじめた事と思います。
まだこれからで~す、という人もいるとは思いますが、
就活に絶対必要なもの、履歴書だけは書かずに済ますわけにはいきませんね。
その履歴書に貼る写真を、皆さんはちゃんと撮っていますか?
結構スピード写真で済ませている人も多いと聞きます。
確かに、本人確認が出来る程度には写りますが、
出来映えはイマイチ、じゃないですか?
下手すると指名手配写真みたいになる可能性も…

書類の段階で担当者に好印象を与えるのも大切です。
この場合の好印象とは美人に見えるとか、という事以上に
履歴書作成(就職活動)に対して、真面目に丁寧に取り組んでいるか、
という姿勢を判断されます。

写真館などで撮ればベストですが、高そうだな~、と思っている人に朗報!
1月28日のシズオカの会社発見・合同会社説明会(グランシップ静岡)で
証明写真撮影の出張スタジオを開設します。
お手軽な価格で、プロのカメラマンが撮影、
6面分プリントして1週間以内にお送りするシステムです。
※ここだけのハナシですが、ちょっとしたシミソバカスなんかは
 修正できちゃいます。

これから用意する人、とりあえずスピード写真でしか撮っていない人、
このチャンスに、ぜひ利用してみましょう!
  1. 2009/01/20(火) 17:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんばんわ、今年2回目の登場~omuchikoです。

こんばんわ、お風呂に入ってほっと一息、
リラックスタ~イムのomuchikoです。

みなさん「まいど1号」ってご存知ですか?
ニュースで何度が取り上げられているので知っている方もいるよね。
民間企業初製作の人工衛星ですね。

”モノづくりのまち”として知られてる東大阪市の中小企業の職人さんたちが、
「苦しい時こそ夢を持たなアカン!」と人工衛星製作という
夢のプロジェクトを始動させたそうです。
いよいよ21日、種子島宇宙センターから打ち上げられる予定だったのが、
天候不順により延期されてしまったのは残念ですが、
近々「まいど君」が宇宙からこの地球を観察してくれる事でしょう。

どうしたら民間人の作った衛星が打ち上げられるのか、
打ち上げは有料なのか、製作にはいくらかかったのか、
一般ピーポーのomuchikoはそんな疑問も抱きましたが、
職人さんたちの熱意には脱帽。

「衛星を作ってそれを打ち上げる」なんて
それこそ夢に思えた事でしょうが、
それを現実にしてしまう熱意。お見事です。

「一生懸命」になったことには結果は必ずついてきます。
真面目な就活、お勧めしますよ♪

この中小企業には企画に賛同した大学生が集まり、
何年ぶりかで新入社員が決まったとのこと。
魅力ある会社作りが学生を惹きつけたんですね。

ぜひこの春、運命の企業を見つけてください。
  1. 2009/01/19(月) 22:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グループディスカッション!!

こんばんは!
SJCのタカです!
ただいま就活ゼミ(浜松)を終えて帰社しました!
40名程の学生の皆さんが参加してくれました。
参加してくれた学生の皆さんお疲れ様でした!!

本日の就活ゼミのテーマですがグループディスカッションでした。学生の皆さんの中にはグループディスカッションと聞いて苦手意識持ってる方多いのではないかと思います。そこでいくつか役立つコツを教えたいと思います。

1.役割を決めること。(司会者、タイムキーパー等)
2.表情に気をつけること。(伏目がちだったり、暗い表情にならないのが大事!!)
3.周囲の雰囲気など空気を読むこと。(題材に沿った話をすること。関係ない話はしない!!)
4.自分にあった役割をすること。(リーダーシップのある人は司会者等になると良い!!)
5.声の大きさに気をつけること。(小さな声でなく、大きな声ではっきりと!!)
6.グループのみんなが上手くいくようにすること。(足の引っ張りあいでは上手くいきません!!)


上記のことに気をつければ良いグループディスカッションになるのではないかと思います。
ぜひ参考にしてみて下さいね!!

来月の就活ゼミですが「採用担当者の目に留まる面接とは?」という題材で行います。初めての方の参加も大歓迎ですのでぜひご参加下さい!!

2月13日(金)ぺガサート7F大会議室 19:00~
2月14日(土)アクトシティ浜松研修交流センターー401 14:00~

参加の場合は事前に予約をお願いします。

では風邪に気をつけて就活頑張って下さいね!


  1. 2009/01/17(土) 20:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スケジュール管理してますか?

1月も半ばも過ぎて就活も本格化してきましたね。
皆さん、ちゃんとスケジュール管理をしていますか?
社会人になると1日、1週間、1ヵ月、半年、1年先までスケジュール管理していかなければなりません。

皆さんも当然これから個別説明会や面接、試験と複数企業をスケジュール管理していかなければならないと思います。
複数の企業に応募していると、各企業から次から次へと容赦なく面接日程を指示されることがあります。
ある学生さんが、
「志望度の高い企業だったので、経験をなるべく積んでから受けようと思い、日程の最後のほうに面接の予約を入れた結果、他社の最終面接と見事に重なってしまいました。結果、他社の最終面接は受けれませんでした。」
と言っていました。
このように先延ばしにすると、どんどんかぶってきて受けられなくなってしまう可能性があります。
なるべく直近から埋めていくことに努めましょう。
また、1日に複数の企業の面接を受ける機会ががあるかもしれません。
移動時間が限られるときなど、スケジュール管理が重要になってきますので、日頃から一日のスケジュールと時間の流れを意識するよう心がけましょう。

最後にスケジュール管理の目的を簡単に書いておきます。
1.手順を明確化する
2.優先事項を決定する
3,行動管理
4.進捗状況を見る
5.変更・調整

体力的にも精神的にもきつい時期ですが、
就職活動がんばってくださいね!
  1. 2009/01/16(金) 19:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんばんは。自由人浜ちゃんです。今日は・・・縁起担ぎの日!!!

こんばんは。
就活中の皆さん。
自由人浜ちゃんです。

本当に寒くなりましたよね!!!
外へ出て動くのが嫌になっちゃいますね!
でも皆さんは・・・
1月26日浜松会場
1月27日沼津会場
1月28日静岡会場

で開催されるSJC合同会社説明会に行かなければならないんです!
いやいや・・・ぜひ参加していただきたい!
これは・・・運命の企業との出会うために、必要なことなんです!
寒さにもメゲヅ・・・
テスト勉強にもメエゲヅ・・・
   就活の厳しさにもメゲヅ・・・
      考え・努力し・行動した方には、
         必ず神様は微笑みます!
            頑張ってください!

ここで・・・注意!!!
行動は・・・周到に繊細に時に大胆に!

では今日のおまけの写真・・・
何となく受験用ですが・・・
縁起担ぎで・・・!
090115_1835~01

当日会場でお会いできることを
楽しみにしております。

ありがとうございます。
  1. 2009/01/15(木) 19:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年 丑年

こんばんは
先週土曜日に、新潟までスノーボード行ってきて
3日経ったいまでも、筋肉痛が取れない福井です。

今日は、風も強くて寒いですね
皆さん体調は、大丈夫ですか??

わたくし事ですが、ここ最近 何に対しても後手後手・・・
それでは、結果なんて求めれません
もっと、計画を持って、考え動かないといけませんね。
(書き込みで自分で自分に言い聞かせてます)
今年の目標も、これに近い事を会社のみんなに宣言してしまったし

だんだんと、合同会社説明会・企業の単独説明会等
日程が、出そろってきましたので
みなさんも計画的に、事前に下調べをして
参加してみてください!

次回のSJCイベントは、下記の用です。
1月26 アクトシティ浜松
1月27 キラメッセ沼津
1月28 グランシップ静岡
お待ちしてます♪
  1. 2009/01/14(水) 19:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふるさと就職応援ネットワーク会議in東京

KAZUです。
遅ればせながら新年明けましておめでとう

先週の金曜日(1/9)、東京の東銀座にある「パフ」さん(東京にある同業者)の会議室で開かれた
表題の会議に出席しました。

この会議には、なんとNHKの取材が入り全員にインタビューから始まりました。
NHK総合の『おはよう日本』という番組のなかでこの会議の模様や「ふるさと就職応援ネットワーク」(略称:Fネット)の取り組みが紹介されるとのこと。(放送予定は、1月12日、成人の日の朝7時~7時半の中約5分程)

しかし、前日の新年会の飲みが崇り、このニュースを見ることができませんでした
(放送内容を録画した人がいたら見せて下さい


また、この日は会議参加の皆で築地にある「波除稲荷神社」に団体参拝に出かけました。

2009010912380000.jpg

この神社は「災難を除き、波を乗り切る」 として、災難除・厄除・商売繁盛・工事安全等の御神徳に崇敬が厚いそうです。
「苦しいときの神頼み」ではないですが、未曾有の不況を乗り切る意味で、
社を代表してご祈祷していただきましたよ。

静岡で就活中の学生さんや県内企業さんにとっても良い一年になることを祈念して
2009年最初のブログとしました!

  1. 2009/01/13(火) 19:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のどが痛いです

mekeです。
2、3日位前からのどが痛くてたまりませんでした。
周りではせきをガンガンされるし、
よけようにもよけられない。
1回のせきで何万菌が飛び散るって、朝礼の時も言ったのに
マスクもしてくれない。
とうとう負けてしまいました。
mekeさんは・・・・

今は熱が出てこないことだけ願っています。

学生のみなさんも、これからが一番大事な時になっていきますので
体調管理には気をつけてください。
  1. 2009/01/09(金) 23:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学生の 隣にいつも SJCナビ!

ナビ担当Iです。明けましておめでとうございます
今年もSJCナビをよろしくお願いします
SJCの年賀状です↓
SJC 年賀状

今年の一句
「学生の 隣にいつも SJCナビ」 字余り。

学生の皆さんに近いサイトでありたい。
顔の見えるサイトでありたい。
そんな気持ちでSJCナビを作っています

そうそう、学生モデルさんを起用した
「リクルートファッションチェック」ページも掲載しました
今年の流行は、これまでの3ツボタンスーツから、
2ツボタンのすっきりスリムスーツにシフトしているようです
説明会前に要チェックです
http://portal.sjcnavi.com/2010/oyakudachi/suit.html

これからも、皆さんの必要な情報をどんどんアップしていきますので
SJCナビを活用して下さいね
  1. 2009/01/08(木) 11:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

七草粥をいただきました

こんにちは、SJCスタッフ MACHI です。

今日は1月7日、七草ですね。
今朝は七草粥をいただきましたよ。

年末年始に食べ過ぎた方は、このあたりでおなかに優しい食事で
胃腸の調子を整えておきましょう、体調管理も就活の一部です。
というか、社会人としての心掛け、です。

さて、4日に開催しました「新春就活スタートセミナー」には
たくさんの学生の皆さんにご参加頂き、ありがとうございました。
数年前までは私服OKのカジュアルセミナーで、私服の参加者もたくさんいました。
今年の皆さんは、そこそこスーツにも慣れてきたかな~、といった感じの風情。
まだ慣れないなぁ、と思う方は、企業に訪問する“本番”の前に、
合説参加でスーツスタイルに慣れておきましょう。

次回1月26・27・28日の合同会社説明会の第1部では
会場毎に人気講師をお招きしての「面接対策」についての講演があります。
楽しく、且つためになる内容です。
期待していてくださいね!!

詳細・お申込はコチラから
http://portal.sjcnavi.com/2010/event/1.html
  1. 2009/01/07(水) 17:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

満員御礼♪&お詫び申し上げます。

こんばんわ、omuchikoです。
新年明けましておめでとうございます。

そして!
そして!
日曜日の「新春就活スタートセミナー」に
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
お正月早々のイベントでしたが、学生の皆さんはすっかり就活モード☆
午後からの合同会社説明会では例年1~2社話を聞いて帰ってしまう方も多いのに、
今年は平均4、5社のブースを訪問したようです。(SJCアンケート調べ)
さすが就職氷河期の再来?と言われている世相をよ~く反映していました。
もちろん景気不景気の波はありますが、
どんな年でも自分を知り、企業を知り、運命の1社を見つける就活に変わりはありません。
真摯な就活に、結果は必ずついてきますから

【SJCナビ事務局からのお詫び】
1月4日「新春就活スタートセミナー」第1部に参加していただいた皆さん、
当日音響の不具合により折角の講演が一部聞き取れないという事態になり、
大変申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げるとともに、今後このようなことのないよう充分配慮いたします。


今月末の合同会社説明会では、静岡、浜松、沼津と
各会場異なる講師をお招きして、お役立ちセミナーを開催します。
コンテンツをSJCナビにUPしてありますので、ぜひご覧下さいね
  1. 2009/01/06(火) 18:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ!!

あけましておめでとうございます!!
SJCのタカです!!

今日は新春ガイダンスがツインメッセ静岡にて開催されます!!
これから私も会場に向かいます!!

まだまだ正月気分が抜けない方も多いでしょうが今日を機会に一気に就活モードに突入しませんか??
人事の方の熱い気持ちを感じてみませんか??
今日参加される企業は優良企業ばかりですよ!!

ぜひ会場に足を運んで下さい!!
会場でお待ちしてます!!
  1. 2009/01/04(日) 08:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年明けましておめでとうございます。

新しい年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?
しばし年末年始を満喫している学生さんも多いかと思います。

SJCスタッフは本日から出社!
明日開催の「新春就活スタートセミナー」の準備をしています。
「新春就活スタートセミナー」には
多くの企業さんや学生さんが毎年参加して頂いてます。
ここで正月気分を吹っ切って「就活」をさらに本格的に活動出来ましたという声も多く聞いています。
会社が休みなのに出展している企業さんも多くあります。
それだけ熱心に採用活動をしているという事です。
そんな本気印の企業さんの話を聞かないのはチャンスを逃す事だと思いませんか?
是非参加して多くの企業さんの話を聞いて下さい。
午前の部には毎年好評の「カリスマ人気講師 坂本直文氏」による講演もあります。
就活成功の糸口になると思います。
詳細→http://portal.sjcnavi.com/2010/event/1-4.html

昨年度の様子
昨年度の様子

最後になりましたが皆さんが「内定獲得」する為にSJCスタッフ一丸となって皆さんのお手伝いが出来ればと思っています。
  1. 2009/01/03(土) 11:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんばんは~!!!自由人浜ちゃんです!さ~一休みはそろそろ・・・です。

こんばんは~!
自由人浜ちゃんです。
就活中の皆さん・・・
お正月
   楽しんでますか~!!!


初詣・・・行った!?!?!
お墓参り・・・行った!?!?!
友達と・・・会った!?!?!
お父さんお母さんと・・・話した!?!?!


だんだん心を就活に向けていきませんか?
明日を正月気分千秋楽にしませんか、
4日にはツインメッセ静岡で新年就活イベントが
開催されます。
そこでは、ただ参加する・・・ではなく、
企業情報を少し仕入れていく・・・とか
訪問企業のターゲッツトを絞る・・・とか
下準備をしていって見ませんか?
午前のイベントにも参加してみませんか?
どうせなら、
本気モードで挑んでみませんか!
詳細は・・・SJCNAVIで確認してください。

ありがとうございます。
本気モードの男の顔!?!?!
あ090101_1103~01
ん090101_1103~02
  1. 2009/01/02(金) 19:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
就活生の皆さん。
自由人浜ちゃんです。

踏ん張りどこのになります。
体調に気をつけ
「幸せな就職」を摑み取りましょう!
SJCはいつも皆さんのお役にたてるよう、
最善の努力をさせて頂きます。
なにかあれば、
SJCNAVIからでも、イベント会場でも
スタッフに是非お気軽に、
お声掛けください。

お待ちしております。

まずは・・・
1月4日ツインメッセ静岡
でお待ちしております。
よろしくお願い致します。

ありがとうございます。

村田様朝日P1170830_1
富士山DSC_3590_thumb
村田ボーリング技研 株式会社 社長 村田光生さまの 
社長のブログ(http://www.murata-brg.co.jp/weblog/)掲載の写真を、
本日の記事に載せさせていただきました。
ありがとうございます。

  1. 2009/01/01(木) 00:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad