SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

こんばんわ、omuchikです。

こんばんわ、SJCスタッフomuchikoです。
10月のなんと早かったことか!もう月末ではないですか?
こんな調子で11月、12月もあっという間に過ぎてしまうのでは…。不安。。。
先日年賀状印刷のチラシを見つけて、今年こそは期日までに出すぞ、と決意しています

さて、3年生の皆さんはいよいよエンジンをかけなくてはならない時期になりましたね。
今年も短期決戦。12月1日のエントリー解禁とともにスタートダッシュしたいもの。
それには自分の中で企業選びの軸を決めることはもちろん、就職したい地域に
どんな企業があるのかを調べるのが非常に大事。

自分のやりたいこと×企業の求めるものがマッチして、初めて内定に結びつくのです。

相手を知らずして成功なし、です。

11月は企業研究の月として、ぜひSJCナビの企業情報を閲覧してください。
現在の掲載企業は2013SJCナビの情報をもとにしています。
今年度必ずしも採用をするとは限りませんのでご了承ください。

http://sjcnavi.com/2014/kigyo/index.html

そしてそして、SJCナビが開催する様々なイベントでお会いするのを楽しみにしています!




  1. 2012/10/29(月) 18:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学での講演を終えて。

こんばんは。
SJCのタカです。

最近は、だいぶ寒くなってきましたね。
皆さん風邪はひいていませんか?
私は、のどが昨日から痛いので、熱が出る前に治したいと思います。

そんな中、のど飴を持参し、県内の大学で講演をしてきました。
話をした内容は、「就職情報サイトの活用」についてです。
これから就職活動をおこなう大学3年生の学生の皆さんに、SJCナビの活用法を
話をしてきました。
講演を聞いて下さった学生の皆さんありがとうございました。
少しでも参考になっていれば嬉しいです。
是非、静岡での就職を考えている方は、SJCナビを利用していただき、知らない友達がいれば
紹介して頂ければと思います。

  1. 2012/10/25(木) 20:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就活生の必需品

こんばんは
SJC福井です。

今回は、就職活動を進める皆さんにとっての必需品
ノートやファイルなどなど。。。
コ●ヨが、企業から内定を得た大学生400人を対象にした
アンケートを元に、企業訪問や会社説明会などで
使いやすい機能を盛り込んだ文具を発売予定。

実際の就職活動を通じ、学生が「あったら便利」と考えた機能
を持たせている様子。
2014卒学生にしては、これから始まる活動の中で
役に立ちそうな作りになっているみたいなので
一見の価値ありかも?
  1. 2012/10/24(水) 19:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企業取材

こんにちは。iです。
やっとブログ更新・・・。スミマセン・・・。
本日は土曜日で弊社は休業日なのですが、
私は出勤して、ある企業さんに3往復もしまして、バタバタしてました。(汗)

最近、企業を訪問したり、取材・撮影が多くなってきました。
それもこれも、企業の採用活動ツールやSJCナビの記事づくりのためです。

一昨日も、県中部のある企業を訪問し、取材・撮影させていただきました。
学生の方にインタビュワーになっていただき、企業の人事担当者と先輩職員の方に
質問を投げかけていただくものです。
取材学生の方が一生懸命質問して下さり、大変有意義な取材となったと思います。
参加して下さった学生さん、ありがとうございました。

近いうちに記事がSJCナビ2014に載ると思いますので
ぜひご覧ください。
まるで自分が企業訪問したように詳しい内容が載っていますので
企業研究に役立つこと間違いなしです。

12月1日から就職活動をスタートすると、企業研究をしている時間がありません。
今の内から企業研究や自己分析は進めておいてください。

あと1か月半で就活本番スタート。
SJCナビは、皆さんに有益な情報を提供できるよう準備を進めております。
企業情報は既に掲載されていますので、今のうちに気になる企業をチェックして下さい!
  1. 2012/10/13(土) 14:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad