SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

高校野球

こんにちは、
SJCスタッフ MACHI です。

今日、草薙球場で高校野球静岡大会の決勝戦があり、
常葉学園菊川高校が優勝しましたね。おめでとう!

9回裏サヨナラ勝利だったそうで、第一シードの順当勝ちとはいえ
最後の最後まで勝負をあきらめなかったというところが、
勝利に結びついたのでしょう。

内定獲得にむけて、暑い夏をがんばっている皆さん、
この汗臭いヤツラの頑張りにもうひといき元気・勇気をもらって、
次の一歩を進めましょう!!

今週2日(金)グランシップと、来週7日(水)アクトシティの合説は、
2014年卒の方対象の最後の合同会社説明会です。
ラストチャンス!! 一期一会の出会いが待っています。
http://sjcnavi.com/2014/event/8.html
最後の粘りで、内定を勝ち取りましょう!!

そして高校野球、静岡県代表・常葉学園菊川高校をみんなで応援しましょう!


  1. 2013/07/29(月) 20:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏!!

こんばんわ、スタッフCです。

有権者の皆さんは先日の参院選投票に行きましたか?
私はその前の静岡県知事選をさぼってしまったため、罪悪感にかられ行ってきました。
話も聞いたことのない、初めて見る候補者に疑問を覚えつつ、党名だけを頼りに投票。
選挙戦だけ一生懸命になるのではなく、当選後もしっかりと公務をこなした欲しいもの。

考えてみれば入り口だけ一生懸命になるのが日本人なのかな?

選挙戦は一生懸命やるけど国会では居眠り…。
受験勉強は一生懸命やるけど大学入学後はバイトとサークルばかり…。(←ウチの息子)

やってほしいことは山ほどあるけど切羽詰まらないと腰が上がらない。
気が付いた時には時間がない。

この夏息子にすすめているイベントを皆さんにもご紹介します。
もちろん初めは。。。

◆静岡ジョブキャンパス(SJCナビ主催!!)
http://sjcnavi.com/2015/event/sjc.html

◆しずおかリクルート・カフェ(静岡市ホームページ)
http://www.city.shizuoka.jp/deps/shogyorousei/s-recruitcafe.html

◆日経ニュースキャンパス
http://www.nikkei-nbs.com/nbs/newscampus/


母「アンタ静岡ジョブキャンパスは絶対来なよ」
息子「ああ?その日からサークルの合宿だしぃ

トホホ…。


  1. 2013/07/24(水) 20:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは。
SJCのタカです。

暑い日が続いていますね。
スーツを着ての就職活動はこの季節大変だと思います。
水分補給と睡眠はしっかりとりこの時期を乗り切りましょう。

8月にも静岡、浜松両会場で合同ガイダンスを開催します。
初参加という企業もありますのでぜひ会場に足を運んで下さい。
そしてもう一度自分の可能性を広げてみて下さい。
多くの企業の話を聞く中で、今まで気づかなかった業種や職種に興味が
持てるかもしれません。
必ず皆さんの能力が生かせる場所があるはずです。
その場所を見つけるには、多くの企業の話を聞く中で探していくしかありません。

皆さんの努力が報われる事を願っています!
合同ガイダンスの会場でお会いしましょう!

  1. 2013/07/19(金) 20:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生の皆さんこんばんは!
SJCスタッフのマサです。

本日は浜松で合同会社説明会が開催されました。

参加して頂きました企業様・学生さんありがとうございました。
お疲れ様でした。

まだまだ、積極的に採用をしている企業さんはたくさんあります。
また、追加募集をされる企業さんもあります。

学生さんから「募集している企業が少ない」という声をよく耳にします。
決してそんな事はありません。
皆さん、視野が狭くないですか?
業種・職種を絞り過ぎていませんか?
もう少し視野を広げて、多くの企業さんの話を聞く様にしましょう。
そうすれば、必ず、皆さんにあった企業を見つける事が出来ると思います。
長期間の就活に疲れている学生さんも見受けられますが、
もうひと踏ん張り頑張りましょう。
SJCでもお手伝いさせて頂きます。

8月も静岡・浜松で開催いたしますので、
是非参加して下さい。
また、声を掛けて下さい。
  1. 2013/07/17(水) 19:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは。
浜ちゃんです。

この頃・・・いきなり夏ですね。

9日は静岡イベントにご参加頂き、
心よりお礼申し上げます・・・少し少なかったけれど・・・
次は7月17日はアクトシティ浜松コングレスセンターで
SJCシズオカの会社発見合同会社説明会が開催されます。
夏の陣第2段開催です!!!


当日は、エージェント説明会・登録会も開催します。
スタート:16:30~
新しい求人も出て来ます。
是非会場にお越しいただき
新しいチャンスを手にしてください。

お会いできる事を楽しみにしております。
ありがとうございます。
焼津花火2120814_2029~02
季節だね!
  1. 2013/07/11(木) 20:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長期スケジュール管理

こんばんは
SJC福井です。
うだるような猛暑が続いております…
今日も、何回か救急車がサイレンを鳴らしながら
通っていきました。 熱中症にかかる人がここ数日多いようなので
気をつけましょう。

いきなりですが、就職活動中、スケジュール管理をどのくらい先まで行っていますか?
今年、とある企業に入社希望をする学生に聞いたところ
「1か月先以上」と回答したのは内定者が67.1% 未内定者が30.9%となり
内定者の方が長期的にスケジュール管理をしているという結果に。
「内定者は、多忙な就職活動を乗り切るために、計画性あるスケジュール管理を
行い、効率的な活動を追求していた傾向がうかがえた」としている。

たしかに、今年は一般的に言われる「とりあえず説明会申し込み」
そして、急なキャンセルなど、スケジュールの管理がうまくいってない学生さんが
多かった印象あります。

新卒での就職活動は、先にも後にも一回きりですので
悔いのないようにしましょー。
  1. 2013/07/10(水) 19:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad