SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

~*゜肯定的に言ってみる?*゜~

こんにちは。SJCおきつです

夏もそろそろ終わり?な八月月末ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

FxCam_1374216262399.jpg

私にとっては新社会人として初めての夏。
外回りがメインな営業にとって暑い夏は
本当に大変だなあと感じた季節でした。
就活生やインターン学生にとっても夏は大変な季節だと思います。
男女問わず、夏の【清潔感】は本当に大切です。
まだまだ暑い日が続くそうなので、頑張って乗り切りましょう!

ワタクシ事ですが、先週末にお客様主催の勉強会に参加させて頂きました。

<いつでも私は肯定的に「ありがとう」>
<感謝と三倍努力で運は大きくなる>

ふむふむとメモをたくさんとらせて頂きました。

日本人は特に「ありがとう」の前に「すみません」が出てしまいがちです。
「すみません」の中には当然感謝の気持ちも含んで言ってる場合もありますが、
言霊信仰が根強い文化の中で生きているからこそ、
口から出す言葉はなるべくポジティブなものがいいなと改めて感じました。

自分がポジティブでも相手の言葉や気持ちを「でも、だって・・・」で否定していないか。
できなかったことを「~~~ならよかったのに」で言い訳していないか。

今回は【感謝】の言葉で色々なことに気付かせて頂きました。
それと同時に普段の自分自身も振り返り、
周囲の人からポジティブな感情を持ってもらえる人間になりたいと思います。

就活生のみなさんも、
12月から就活がスタートする三年生も
内定がもらえないときや自分が迷子になってしまったときにこそ
肯定的な言葉を発してみるのも良いかもしれません\(◎o◎)/!


FxCam_1374289801870.jpg
  1. 2013/08/29(木) 18:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡ジョブキャンパス

こんにちは、KAZUです。

先週は札幌に出張。
帰静後の寒暖差に暫くまいっていましたが、
昨日からやっと秋めいてきたようでホッとしています。(つかの間でない事を祈ります)

さて、その昨日はタイトルにも書きましたが
SJCの新イベント「静岡ジョブキャンパス」をグランシップ静岡で開催いたしました。

1377481708425.jpg

こんなに早くて学生さんたちが集まってくれるのか心配していましたが、
ご覧のように非常に多くの意識の高い学生さんたちにご参加いただきました。

午前から始まったイベントにも関わらず終了の18:00まで沢山の方が残ってくれました。

SJCは今後も皆さんの就活に役立つイベントを数多く実施していきます。
詳細はSJCナビでお知らせいたしますので、これからはコマ目にチェックして下さい。

では、皆さんの就活成功を祈念しています!
  1. 2013/08/27(火) 17:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡ジョブキャンパス!!元気にGoGo!

こんにちは。iです。
かな~り長い事、ブログご無沙汰してすみません。
目、目がぁ~っ!という事態になっておりまして・・・。
だいぶ良くなってきましたので、やっとブログ書いてます・・・(ただの言い訳ですね)。

私のブログ名と同じ、私のクルマ「i(アイ)」が今度車検でして
本日見積もりをお伺いしたら、11万円・・・ひぇ~っ!!!
たっ高いっ!! タイヤが高いっ!(軽なのにっ)
・・・っと、いろいろとパンチを食らって消沈気味です・・・。

さて、いよいよあさって、8/26(月)
静岡ジョブキャンパス、開催します!!

学生の皆さんも、インターンシップがあったりなど、
いろいろお忙しい中とは思いますが、
今回は静岡県を代表する企業が一同に集結するのですから、
絶対に参加しておいた方が良いですよ!!

また、先輩社員との交流コーナーや、就活お役立ちコーナーもあり
今までにはなかった、充実のイベントです!

グランシップ静岡9~11Fです!
8/26(月)は、友達も誘ってグランシップ静岡へGoGo!!
私も元気にいくぞっ!!

▼詳細・お申込はコチラ
http://sjcnavi.com/2015/event/sjc.html
  1. 2013/08/24(土) 13:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み明けです!

こんばんは!2です!

今日は夏休み明け、お仕事一日目でした!
取材のお仕事ということで、緊張や焦りの連続でした…

緊張の連続で、無理やり(笑)お仕事モードに入ったので、
明日からも気合を入れて頑張りたいと思います

まだまだ就活を頑張っている方がおられるかと思います。
就活モードと休憩モードなど、やる時はやる!休む時は休む!といった
【気持ちの切り替え】を心がけてはどうでしょう?

不安や悩みがあれば、ひとりで抱え込まずSJCを頼って下さいね!

SJCエージェントでは、あなたの『納得就職』をサポートします
http://www.sjcnavi.com/agent/
  1. 2013/08/19(月) 19:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad