SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

『永遠の零』始まりました♪

こんばんわ、SJCスタッフCです。
12月1日のSJCナビグランドオープンのあと、立て続けのイベント開催。
事務局の業務はマックス、マックス。

ゆえにしばらく映画に言っておりませんでした。
「清州会議」も「かぐや姫」も「ゼログラビティ」もまだ観ていな~い…。
が~!
昨日から公開された『永遠の零』。これだけは年内に行っておきたい。
自分へのクリスマスプレゼントに何としても観るぞ~

目白押しの就職イベントにフル参戦している方もいるかも…。
上手に息抜きしながら活動を続けてくださいね。

さて、先日のSJC就活ゼミでは静岡県企業の人事担当者をお招きして模擬面接を行いました。
今年面接を担当する人事の方にアドバイスを頂くことができ、大変貴重な体験だったとのこと。
静岡、浜松会場は終了しましたが、来年1月22日には沼津会場で模擬面接を行います。
都合がつかず参加できなかった方はぜひ、沼津会場にお越しくださいね。


デモソノマエニ!

来年1月4日5日のSJCナビ「新春スタートセミナー」に参加するべし!

1月4日⇒ ツインメッセ静岡
1月5日⇒ アクトシティ浜松【展示イベントホール】  

参加企業はSJCナビに掲載中。どの企業のブースに行こうか事前にプランを練っておきましょう。
業界で絞るのもよし、地域で絞るのもよし。
多数の企業が参加する合同説明会は時間の使い方がカギ!
志望度の高い企業は敢えて人が空いたころに行くのがコツ。4時からが勝負ですよ
ご来場の際は企業訪問カードのダウンロードもお忘れなく。
キリトリ線できれいに切ってきてくださいね、ブース訪問した企業にも提出しますよ。

会場でお待ちしてま~す










  1. 2013/12/22(日) 18:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合同ガイダンス!!

こんばんは!
SJCのタカです!

先週は、3日が静岡、5日が東京、7日が浜松とガイダンス続きでした。
12月からSJCナビもグランドオープンし、本格的に就職活動が始まりましたね。
まずは、ガイダンス会場に足を運んで、企業の担当者さんと色々話をしてみて下さい。
話を聞く事で皆さんの希望する業種や職種が見つかるはずです!!

それと同時に、是非就活ゼミにも参加して下さい!
今月は面接対策という事で、実際の企業の担当者さんをお招きします。
学生の皆さんには模擬面接をしていただきます。
こんなチャンスはなかなかありませんので、是非参加して下さいね!!


  1. 2013/12/10(火) 19:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生の皆さんこんばんは!
SJCスタッフのマサです。

寒い日か続きますが、健康管理は大丈夫ですか?
12月1日にエントリーが開始し、
イベントも各地で開催されています。
SJCでも、静岡・東京・浜松と開催いたしました。
また、これからも、各地で合同会社説明会を開催いたします。
→ http://sjcnavi.com/2015/event/index.html

1207浜松 209 のコピー

出来るだけ参加するように心がけましょう。
参加した事により、得られるものは大きいと思います。
また、知らない企業だからこそ訪問する必要性があります。
違ったイメージを持った企業も多くあると思います。
時間がある限り空いてるブースから多くの企業の話を聞くようにしましょう。
絶対に視野が広がり、今後の就活にも役に立ちます。
まずは、行動しましょう。
参加しなければ得るものはありません。


最後に、合同説明会に参加した学生さんの感想を一部掲載します。
・知らない企業の話を聞きその企業に思っていたイメージと違い興味を持ちました。
・Uターン就職の合同会社説明会の参加は初めてでしたが、地元に密着した企業が多く候補の幅が広がりました。
・どの企業も強みや特徴をもっていて、直接話を聴けてとても良かったです。
・初めてお話をお伺うことができた企業も多くありました。また自分の中で少しずつ視野が広がり、考えを深めることが出来たのではないかと感じました。
・会社で働く人たちがどのように働いているか、何を考えているのか、少しでも感じることが出来た様に思います。
  1. 2013/12/09(月) 20:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就職戦線・・・スタートしました。

こんばんは。
浜ちゃんです。

就職戦線スタートしました。
戦線ではなく自分にあった、
幸せな就職先探しのスタートですね。


これは簡単に成せるものではありません。
自分を知り、向かう企業の本質をしっかり掴み、
決断しましょう。
但し、生半可な企業研究ではなかなか見つかりません。
やはり、
働くことの意義を知り・・・
まず飛び込み情報を得る・・・
自分も見直す・・・
業界を見る・・・
同業他社を見る・・・
色々やらなければならない事は沢山です。
まず仕事とは・・・「自分は・・・を知る」です。
大変ですが限られた時間です。
頑張っていきましょう。
SJCは何時もあなたの傍で応援しています。

ありがとうございます。
初日の出
日の出の勢いで・・・頑張ろう!!!
  1. 2013/12/01(日) 00:00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad