SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

こんばんは
SJCの福井です。

先日、相談を受けた学生から電話をもらいました。
「相談にのってもらったS社落ちてしまいました」

とても熱望していて、どういう人材が求められているかとか
実際にその企業が出展している企業展にも足を運び 営業部長にも話を聞いたりしてたのに。
しょうがないとは思いましたが、その行動力はとても感心しましたし、見習わなきゃならない点だとも
思いました。
しかし、彼はそこで止まったわけでなく、再度受けさせてほしいと企業側に打診をしてみるとの事。

自分も人の事言えませんが、そういった雑草魂ってすごいことだと思います。
みなさんも、この1社という企業は見つけられていますか?
学生としての就職活動はこの1回しかないです。
悔いのない就活しましょう!!
  1. 2014/03/25(火) 19:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっぱりすっきり☆

おはようございますだんごです

就活中の皆さんにおすすめのお店を見つけたので、紹介したいと思います!!
就活で身だしなみは大切ですよね♪これは社会人でも同じですが、見た目が爽やかだといいものです^^

最近、同期の友人が美容室を開店しました
実は昨日私もそこで髪を切ってもらいました!今まで行った美容室で一番の腕だと思います


就活中の皆さんも是非、行ってみてください><b

店の名刺↓
333333333333.jpg

場所は、青葉公園にある交番のすぐ近くです☆
  1. 2014/03/20(木) 09:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~*゜さくらの季節*゜~

こんにちは、おきつです

3月も中盤、卒業シーズン真っ盛りですね!
思えば昨年3月15日、私も大学を卒業しました。
大学卒業前はとにかく遊び倒した記憶しかありません
懐かしいです!

先週の土日に伊豆まで桜を観に行ってきました
久しぶりに一眼レフを持って外出したのですが、
土日は天気にも恵まれて初心者の割には素敵な写真が撮れたと思います(笑)
カメラの力は偉大です

  1. 2014/03/18(火) 15:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走る   ==「(^^)」

おはようございます><  だんごです!!!

皆さんは、健康ですか?
私は、最近お腹がぽにょぽにょしてきて危機感を感じています(TT)

そのため、最近は走っているんですがこれがキツイ!!!
昔なら6キロくらいなんともなかったのに今は50分もかかってしまいます
痩せると信じてこれからもがんばりたいと思います!
学生の皆さんも、健康には気を付けてたまに走るといいかもです☆
  1. 2014/03/14(金) 10:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます\^O^/

おはようございます!!!!だんごです!!!

もー今日は朝から雨でテンション下がりますね
こんな日は、朝から布団の中でぬくぬくしてたいものです(笑)


そういえば、昨日学生さんから卒業旅行のお土産を頂きました☆

すごくおいしく、みんな笑顔になりました
後1か月後には、社会人として働く彼には、ぜひ頑張って頂きたいです^^b



学生111111111111

  1. 2014/03/13(木) 09:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミネーション★

どーもおはようございます!
だんごです><b

先日、御殿場にあるイルミネーションを観に行ってきました!
すごいの一言ですね、コウノトリの群れやアーチは感動しました☆

しかし、一番すごかったのはドームの上から星が降ってくるようなイルミネーションですね^^
こんな、飾りつけや演出を合同説明会でも行ってみたら企業様も学生様も喜んでもらえるか
もしれません!!がんばらなくては


イルミネーション1111111111111


  1. 2014/03/11(火) 09:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞き惚れるセミナー

こんにちは><
だんごです!!!!

昨日は浜松で、「人材確保支援セミナー」が行われました。
参加して頂いた企業の皆様、お忙しいところ参加いただき誠にありがとうございました☆
セミナーはおかげさまで大好評で
企業の方だけでなく、学生の方にも聞いてもらいたいと個人的には思うところです!!
講演は、まだ静岡3月13日沼津14日にありますので興味のある方は連絡をください^^


ところで、今日はこんなものを食べてみました!

651651651651.jpg

おなか痛いです…
食べすぎは気をつけましょうね(笑)

  1. 2014/03/08(土) 16:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サービス精神全開

しろ

こんにちは!2です!

写真は以前、名古屋港水族館で見たかわいいこです!
カメラ目線で泡をぷくぷく・・・

お客さんを喜ばせる方法を知っているな~とちょっと関心しちゃいました。

この子以外にも、サービス精神全開な動物がいっぱいでびっくり。
飼育員さんの努力の賜物なのか・・・才能なのか・・・
とりあえずお勤めご苦労様です!!って言いたくなりました(笑)


他者に喜んでもらうために自分には何が出来るのか。
考えて、行動するって大切ですよね。

社会人になって、改めて実感・・・というか、
それでお金もらっているんだから
出来なくちゃいけないですよね。
良い結果を出すのは、なかなか難しいのですが;

水族館の動物(いや飼育員さん?)も頑張っているのだから
私も頑張らなくては・・・!(笑)

就活を頑張っている皆さんには、
自分がどのような行動をすれば相手は喜ぶのか?(採用したいと思うのか)
をもう一度考えてみることをオススメします。

合同会社説明会で、
笑顔でブースに来る学生と無表情な学生・・・
説明中メモを熱心に取る学生と取らない学生・・・
質問を積極的にする学生、しない学生・・・


どのような行動をすれば相手は喜ぶのか?
サービス精神全開で就活に挑んでみたら
より良い評価をもらえるはず!
  1. 2014/03/07(金) 16:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩は社会人に・・・!

こんにちは。iです。
またまたお久しぶりです。

先日3月5日、静岡で合同会社説明会を開催しました。
雨の中、たくさんのやる気ある学生さんがご参加下さって、
本当に感謝です!!

就活先輩としてご参加いただた4年生が、今回が学生生活最後の参加で
終了後には何だか胸が熱くなってしまいました。

先輩として、合同会社説明会に来てくれた後輩たちに
温かいアドバイスをしていてくれて、すごく頼もしく見えました。

無事に就活を終え、社会人になる準備ができてきている、
そんなオーラがありました。
就職活動を通じて、皆さんがとても成長される姿を見ることができるのも
この仕事の醍醐味です。

当日は、弊社「就職情報センター」としても、合説出展させて頂きました。
弊社にご興味がある方、SJCナビからエントリーして下さいね!
お待ちしております!

次の合説は来週3月12日(水)、アクトシティ浜松でお会いしましょう!
また寒くなりましたので、体調にはお気を付け下さい。
  1. 2014/03/07(金) 13:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad