SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

5月最終日!

こんばんは!
SJCのタカです。

来月は6月ということでいよいよワールドカップが始まります。
今回はブラジル開催ということもあり、開催時間が日本時間で夜中になるため
寝不足になることがすでにわかっています。
それでも楽しみです!
今回の代表メンバーの中で一番注目を浴びているのは大久保選手だと思います。
お父さんを亡くして代表に入りたい思いが強くなったという話を知り、
応援したい思いが強くなりました。
大久保選手は代表にここ数年ずっと選ばれませんでしたが、
最後の最後に選ばれました。
これはあきらめない気持ちが呼び寄せたと思います。
就活を頑張っている学生のみなさんも大変だと思いますが、
あきらめず活動していれば良い結果も得られると思います!
みなさんに良い結果が出るよう応援しています。




  1. 2014/05/30(金) 21:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔の健康診断近し!。

こんにちは。
浜ちゃんです。

来週の健康診断についてです。
計画・・・卑怯な事に・・・検査前1日間絶食!
一週間前から・・・ウコンをのみ・・・肝臓を手当!
3日間の健康生活で対応!
ヨシ!!!確実に実行するぞ!!!
結果報告・・・「こうご期待!!!」

第二ステージがはじまってますよね!。
とある新聞で、
「中小企業の34%が採用しにくくなりそう・・・」と感じている・・・
そんな記事が載っていました。

下記の下調べが、より効果的に作用するかもしれません。
まずは・・・情報収集しましょう。
何をどのようにして利益を得ているのか・・・
たとえば、商いをし利益を得ている商品は、競合が有るのか・・・
シェアは高いのか・・・
この会社の仕事から予測できる、求める人物像・・・
等などを、HPや四季報や様々な方法で知る必要がありますよね。
今、結果が出ていない方は、基本的な性格や適正で上手くいかない方以外は、
まず手始めとして、
次に向かう企業を「徹底的に調べ上げましょう」
そうすれば、新しい美味しい情報も見えてくるかもしれないし、
調べているうちに、自分に合うかどうかが見えてくる事も有ります。
長く勤める会社ですから、自分が納得できる会社・仕事を考えてみましょう。
セカンドステージを頑張ってください。
ありがとうございます。

悩んだら・・・SJCエージェントに登録!。
日の出は近いぞ!!!。
初日の出
  1. 2014/05/27(火) 09:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは
SJCの福井です。

だいぶ暑くなってきましたねっ!
先日県内にある、ある大学にてSJCについて
講演会の中で、紹介をさせていただきました!(私がしたわけではありませんが。。。)

この講演は、来年以降に就職活動をする現1年生~3年生を対象とするセミナー。
正直、まだスタートの来年3月まで10か月ぐらいあるので
そんなに来ないのではと思っていましたが、予想をはるかに超える150名以上の学生さんが
来ており、ビックリでした。
ほとんどが、3年生で真剣さが伝わってきました。
SJCの紹介にも関わらず、ヒントとなる情報にはメモまで取っている学生さんも!

ほかの大学の話も聞きますが、来年から後ろ倒しの3月スタートとなることで
危機感を持った学生と、遅くなることでゆったりしてしまう学生の2極化がより顕著になるかもしれません。
就職活動は、行動量で非常に差が付くと思います。
是非、後悔ない活動を心がけましょう。
  1. 2014/05/26(月) 19:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆★☆GW☆★☆

こんにちは!
SJCのおきつです

GWはいかがでしたか?
私はとことん断捨離をしたり
釣り堀へ行ったりと
インドアもアウトドアも満喫した連休となりました
休み明けのなんとも言えない気分を早く打破していきたいと思います!

就職活動中のみなさんの活動状況はいかがでしょうか?
私の就職活動は2年前になりますが、
学生の様子が全然違うなあととてもよく感じます。

内定を頂いた方も、まだまだ活動中の方も
色々と一度振り返るタイミングかもしれません。

当社では5月16日金曜日に静岡、17日土曜日に沼津、19日月曜日に浜松で
合同会社説明会を開催致します。

是非新しい企業と出会って、納得就職活動をしてくださいね♪

SJCスタッフも会場にいます。
悩み事の相談はもちろん、
うれしい報告など是非みなさんの今の気持ちなど聞かせてください。


kurage.jpg
  1. 2014/05/07(水) 19:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除?

こんにちは、KAZUです。

ゴールデンウィーク。
巷では9連休という豪勢な会社もありますが、当社の休日は残念ながら暦どおり。

昨日は月初の全体会議の後に、恒例の「大掃除」を行った。
実際は、会議の時間が伸びに伸びて、「中掃除」程度に落ち着いてしまったが…。

ふつう大掃除といえば年末なのだが、この時期の当社は超繁忙期。
年末は「小掃除」に止め、ある程度、仕事量に余裕の出た5月1日に、年末の風物詩を持って来て早や5年。
常識にとらわれない経営の大改革を断行!?

余計な物が片付き、小ざっぱりしたデスク周りは気持ちがよい。
新たな気分に変わったおかげで、溜めていたこのブログを今、書いている(早速効能が)。


そういえば、ある人が掃除の大切さをこう言っていたことを思い出した。

「掃除をしていないと、部屋が汚いのでテンションが下がります。
それだけではなく、「掃除をやらなければ…」と思い続けることも、自分自身にストレスになると思います。

一方、掃除をした後は、部屋が綺麗で気持ち良く感じます。
さらに、掃除をした達成感も感じることができ、より気持ちが前向きになると思います。

こんなに気持ちが変わり、こんなに良い効果がある掃除は、やはりすごいと思いました!」


物事がうまくいっていない時やモヤモヤして心が晴れない時は、気分転換に掃除をするのも良いかなと。


でも、就活スタートが3月1日に変わる今年の12月末は、清々と大掃除ができるかもしれないな。
  1. 2014/05/02(金) 10:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad