SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

休憩

ブログ用 猫

こんにちは!2です。

就職活動の状況はいかがですか?

頑張って活動してきたけれど
なかなか結果がでないとモチベーションも下がりますよね・・・

就職できないかも・・・とか、
自分はだめなやつだ・・・とか、
マイナス思考になってしまうかもしれません。

そんなときは、ゆっくり休憩するのもアリだと思います。
マイナス思考って面接のときになんとなく相手に伝わります。
それだけで、印象が悪くなってしまうから不思議です・・・。

だから気持ちを切り替えて、マイナスからプラス思考に自分を変えてみてください!

自分じゃなかなかプラス思考に切り替えられない!という方は、
ぜひ明日の就活お悩み相談会&就友ランチにご参加くださいね!
SJCスタッフがあなたのお悩みにお答えします!

詳細はコチラ
⇒ http://sjcnavi.com/2015/event/6.html
  1. 2014/06/19(木) 12:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドカップ × シズオカの会社発見!セミナー

こんにちは。iです。

ワールドカップ、先日はコートジボワール戦で日本が負けてしまって残念でしたね。
同じ日に、サッカーのまち清水で、静岡県唯一のプロオーケストラ
「静岡交響楽団」のコンサートがありました。
「ワールドカップを応援しよう!」というタイトルで、
サッカーにまつわる曲が演奏され、楽しいコンサートでしたよ!
皆さんも機会があったら「静響」、聴きに行ってみてください。

コートジボワールには負けてしまいましたが
試合後、スタジアムでゴミ袋片手に掃除をする日本人サポーター達の姿が
ブラジルの動画サイトなどで話題となり
ブラジルの新聞やテレビなどのメディアで
「日本人のマナーは素晴らしい!」と高く称賛されているそうです!
何だかすご~く嬉しいニュースですね!
マネしたいですね!

次のギリシャ戦は絶対に勝って欲しいですね!
今みたテレビ番組(ひるおび)によれば
イギリスの新聞がワールドカップ出場国を動物に例えるのが恒例だそう。

日本チームを動物に例えると「キリン」
 …猛獣を追い返す力を持つが、一度倒れると起き上がれない
ギリシャは「カメレオン」だそう。
 …多くの者にとって取るに足らない存在だが、生き残る術を心得ている

でも動物園のキリン飼育係さんによれば、キリンは倒れても当然起き上れるそうです。
ちなみに、ブラジルは「ライオン」、スペインは「カバ」で
キリンは、ライオンを蹴り倒せるほどの脚力があり、時速50kmで走れるそうです。
(カバは時速40kmだそう)
ということで、ブラジル・スペインをも倒す勢いで、
まだまだ上を目指して頑張ってほしいですね!

面接で「あなたを動物に例えると?」という質問をされることもあるようですので
この機に、これを参考に考えてみると面白いかも!

ワールドカップとSJC「シズオカの会社発見!セミナー」には、意外な共通点がっ?!
実は同日開催!

6/20(金)朝の日本-ギリシャ戦を視た後は、
アクトシティ浜松コングレスセンターで開催の【シズオカの会社発見!セミナー】に
ぜひ皆さんでお越し下さいね~っ!!!

▼6/20【シズオカの会社発見!セミナー浜松】詳細・申込はコチラ
http://sjcnavi.com/2015/event/6.html

▼【ワールドカップ】英紙のW杯出場国を動物に例えた評価がおもしろい
http://matome.naver.jp/odai/2138643371920542801
  1. 2014/06/18(水) 13:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに梅雨入りです

SJCスタッフMACHIです。

ついに静岡県も梅雨入りということで、今朝から雨が降ったり止んだり。
まだあまりジメジメ感がなく、どちらかといえばヒンヤリして過ごしやすいですね。

そのうちに、気温も高くなってジメッとベタッとしてくるんだな~
やだな~

就活中の方は、暑くても大雨でもリクルートスーツで行動、ってことになりますから、
なかなか辛い季節ですね。
ここのところ気温の変化が激しいので、熱中症などに注意してくださいね。
水分や栄養をちゃんと摂る、疲れたら休む。
精神的に疲れた時も同じで、ココロに養分と休息、リフレッシュする時間を確保しましょう!!


周囲の友達に内定が出て焦り始めたアナタ、頑張っているつもりなのに結果が出ないアナタ…
そんな皆さんのために、6月の「シズオカの会社発見! セミナー」では
<就活お悩み相談会>を開催、悩みを共有・克服し、就活再スタートへのお手伝いをします。
参加される方は必ず申込してください。

6月13日(金)◎静岡会場【就活お悩み相談会&就友ランチ】
 http://sjcnavi.com/2015/event/detail.html?portal_event_id=3460

6月20日(金)◎浜松会場【就活お悩み相談会&就友ランチ】
 http://sjcnavi.com/2015/event/detail.html?portal_event_id=3487

午後からの合同会社説明会には、積極採用企業が多数参加!
チャンスを掴みに来てくださいね!!


  1. 2014/06/05(木) 17:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「青天の霹靂」

こんばんわ、スタッフCです。
先日大泉洋主演の「青天の霹靂」見てきました。
劇団ひとりの同名小説の映画化です。初日に見たのですが、ものすご~くすいてました。
でもよかったですよ~。
マジシャンになる夢が破れた中年が40年前にタイムスリップして自分の両親と遭遇するお話。
自分の人生がうまくいかないのは母親が自分を置いて出て行ってしまったことに原因がある
と思い込んでいたのに、本当は自分を生むために命を落としたこと、自分はとても愛されて
生まれてきたことを知って、両親に改めて感謝します。

主人公の
「生きるって難しいな~」
の一言が印象的。

就活の息抜きに、仕切り直しのヒントに是非見てね~♪

SJCナビの登録者の中にも活動が終了する方が増えてきました。
でも、継続中の方はあせらずに、じっくり企業探しをしてください。
ゆっくりでもいいから少しづつ前進できるといいですね。
6月のイベント会場でお待ちしてます★
「就活お悩み相談会」も申込受付中~
  1. 2014/06/03(火) 20:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad