SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

こんにちは。
SJCのタカです。

暑い日が続いていますね。
自分もそうですが、夏バテには気をつけたいです。

先日、人生で一番大きな買い物をしました。
マイホームです。
今回家を建てるにあたり、悩んだのが業社選びでした。
多くの住宅メーカーがある中で、1社に決めるのは
非常に大変でした。
ただ、その中でとある住宅メーカーに決めた理由が、
「人」でした!
正しくは、営業担当の方の人柄です。
契約までの期間が延びても、嫌な顔を見せず、
丁寧に対応して下さったのが決め手でした。
自分も営業の仕事をしているので、
今回の営業の方の対応はすごく参考になりました。
自分もこれからの営業の中で、良い部分を真似て、
お客様に選んでいただける営業マンになりたいと思いました。

学生の皆さんも、自分がどんな仕事をしたいか考えて、
こんな風な社会人になりたいとイメージしながら
就活を乗り切ってもらいたいと思います!!

  1. 2014/07/30(水) 20:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。浜ちゃんです。

おはようございます。
お久しぶりです・・・浜ちゃんです。
梅雨が明けたその日の夕刻のお祭り・・・雨でした。
なんてこった・・・。
世の中の情報と、
今ここにある、
この状況・・・違いすぎる。
こんな事いくらいよくある話ですね。
大事な事は大局を見る事事事。(わざとです。)
そして、その中のどこに自分が置かれているかを知ることと思います。
なかなかできませんが・・・。
世相の中では、
誰でも大手に就職できると、
期待感満々の方も多いかと思います。
そして、夢を砕かれた方も多いと思います。
本当に自分に合う会社はどこかを、
真剣に考えて、
今なら再スタートも可能です。
是非・・・SJC:8/7静岡・8/25浜松イベント
再度企業の話を聞き・・・自分に問いかけてください。
お待ちしております。
ありがとうございます。
KIMG0389.jpg
KIMG0387.jpg
  1. 2014/07/24(木) 09:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは
SJCの福井です。

静岡も梅雨が明けましたね!!
暑くてたまりませんが・・・
先日、3連休の休み中に 久しぶりに東京にいってきました。
本当に、人が多すぎですね、東京は。

毎朝の通勤ラッシュなど考えると、それだけで嫌になりそうです。
その分静岡は、田舎だけど住みやすくて良いところですよね。
最近、驚いたのが学生さんのアンケート結果。
静岡でなく、県外で就職を考えている学生が とても増えているということ!!

新聞にも載っていましたが、人口流出ワースト2位みたいです、静岡は。
こんな状況、静岡県として死活問題じゃないでしょうか。

学生の皆さん、「静岡県で、就職しよう」
  1. 2014/07/22(火) 19:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~*゜可能性の見つけ方*゜~

ゆりの園

お久しぶりです、SJCおきつです
7月に入り、2014年も後半戦がスタートですね。
営業にとってはイヤ~な季節がやってきました

就職活動生のみなさんの場合も、
リクルートスーツを着て、説明会や選考会に向かう足が重くなりますよね。

この季節はこれまで以上に身だしなみに気をつかって、
大切な試験に挑んでくださいね。 【“~*゜可能性の見つけ方*゜~”の続きを読む】
  1. 2014/07/03(木) 17:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad