SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

浜松ゼミ!!

こんばんは!
SJCのタカです。

今日は生憎の天気となりましたね。
雨の日は、いつもに比べて余計に運転に気を使うので大変です。

来週金曜日(11月7日)は、2016年度卒の皆さん向けに夜間に
勉強会を行います。
第一回目のテーマは、「自己分析・ES対策です」
まず、就職を考えている皆さんにとっては、
自分について考えることが第一歩になります。
ぜひ、その一歩を11月7日の浜松ゼミで踏み出してみてはいかがでしょうか?
多くの学生の皆さんのご参加をお待ちしています!!
  1. 2014/10/31(金) 20:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生のみなさんこんばんは。
SJCスタッフのマサです。

明日あたりから天気が崩れる様ですね。
週末はせっかくの3連休なのに天気は悪そうです。

今日、袋井から静岡まで、虫を送迎してしまいました。
気が付いたら車のフロントガラスに虫が・・・。
いつか、風に飛ばされるだろうとか思っていたのですが、
なんと静岡までぴくりともせず無事到着しました。
すごい根性ですね。
見習いたいです。

ここにきて、だいぶ企業さんの2016年度の計画が出てきました。
ここでは、詳しくは話は出来ませんが、
個別では話は出来ますので、
気になる方は、是非、SJCのイベントに参加して声を掛けて下さいね。
2016年度は、昨年の流れが参考に出来ないので、
企業さんも学生さんも大変だと思います。
これからは、出来るだけ多くの情報を収集して後悔しない様にして下さい。
  1. 2014/10/30(木) 20:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは・・・浜ちゃんです。
頑張っている就活中の・・・あなたの特権!!!
こんにちは。
今日は少し変わったお話です。
これから就活中の皆さん、
まだまだ説明会・・・面接・・・試験・・・
色んなステップを踏んでいくことでしょう。
その時、たとえば面接で
「あなたは当社の事を色々調べ研究した事と思います。
当社で仕事をしていく自信は有りますか・・・成果を出せますか???」
なんて聞かれたらどうします???
実際のその会社の仕事を経験した事が無く・・・
社内の仕事詳細も本当の所わからず・・・
もし、「出来る!」と言って出来なかったらどうしよう・・・
色々心配ごとが浮かんできますね。
そんな時は・・・就活生の特権!!!
根拠のない自信を持ち「はい出来ます」…ではなく
「何としても完遂します」と答えてみてはどうでしょう。
今の皆さんが・・・当然行使できる権利・・・
「根拠のない自信」を実行しましょう。
企業が求めているのはもちろん将来を担う人材・・・
でもそれが分からないから・・・「やる気」を求めるのです。
今日の話は、
とある人事担当の方から10/29に聞いた話です。
勢い持って行きましょう。
知ってた・・・運動・・・これは動くと運も動く・・・という意味なんだって???!!!。
もしお役にたてれば・・・。
ありがとうございます。
夜明けの東京スカイツリー

困ったら下記へ!。
http://www.sjcnavi.com/agent/
  1. 2014/10/29(水) 20:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは
SJCの福井です。

皆さん、インターネットはよく見ますか?
先日、とある超大手検索サイト(誰でも知ってるY○h○○ー)を見ていたら
そのトップページに、2016新卒採用プレエントリー受付中の文字が。。
クリックしてみると、とても立派な採用サイトが立ち上がりました。

2016年度は、3月広報解禁というのは当事者の方たちなら知っているとは思います。
ただ、『もうすでに動いているところは 動いている』
まだまだ、考えなくても良い、3月になってからと思っている方も少なくないと思います。
でも、それでは正直遅いと思います。
現に、静岡の企業も動いているところはあります!(エントリー開始ではないですが)

関東圏の方は、是非11月15日の東京キャリゼミにご参加ください。
申し込みは、SJCナビ2016で!
  1. 2014/10/28(火) 18:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたいことが分からない・・・?!

こんにちは、SJCのおきつです。

10月もそろそろ終わりですね!
ハロウィンも近いということで、
週末には仮装イベントがいたるところで開催をされているようですね。
街中や電車でも素敵な仮装をしている方を多く見ます。
そんな私も毎年のように親友と某夢の国で仮装をしよう!と言っていますが、
叶えられずに早3年が経過しました・・・・
来年こそは・・・仮装したいです。。(笑)

そんなイベントとはまた別ですが、
SJCでは10月も働くことについて考えるイベントを実施しました。
ちなみに11月も実施します。

毎年就職活動中の学生とお話をすると、
「やりたいことが見つかりません。」という言葉をよく耳にします。

やりたくないことは明確になっている学生が多いのですが、
やりたいことは見当たらないそうです・・・・。

確かにいざ働くこと・社会人になることを考えると、
社会人として働く自分をイメージできない方が多くいらっしゃると思います。

今日はそんな「やりたいことが分からない・・・!!!」方に
少しでもヒントになることを書けたらいいなと思います。

【“やりたいことが分からない・・・?!”の続きを読む】
  1. 2014/10/27(月) 19:48:53|
  2. 未分類

2020年「生き残る会社となくなる仕事」

こんにちは、KAZUです。

「週刊現代」2013年7月27日・8月3日号に、こんな掲載がありました。

知ってましたか これが2020年のニッポンだ - わずか7年後、この国はこんなに変わる あなたの会社は消えているかもしれない「生き残る会社」と「なくなる仕事」教えます。

IMG_0015.jpg
IMG_0016.jpg

少々飛躍した考察もあるけれど概ね間違いではないものもあるよね。

「なくなる仕事」とは、ロボットや機械に加えて外国人=グローバル人材に取って代わられる仕事らしい。

しかし、「教員」がいらなくなってしまうとは?
理由としては、「100円ショップで手に入るメモリーデバイス(記憶装置)の中に、高校までのすべての科目の詳細な知識が軽く保存できるようになる。簡単な検索でそうした情報が誰でも手に入る時代に、知識と情報だけを伝える教員は不要になる。」とのこと。

確かに、今でも知識と情報だけを伝える事が教員の仕事だと割り切ってしまったような先生と出会うと、とても淋しい気持ちになるが、

「生徒とは、教師が知識を流し込む容器ではなく、火を付けてあげるべき松明なのである(アインシュタイン)」

を、自で行くようなような、尊敬できる教員が沢山いることも事実。
こんな素晴らしい仕事は、無くなるわけはないと個人的には思う。

要は、どんな仕事でも人間にしかできない新しい発想や価値を生む人財になることにつきる。


これから起こる変化は、過去の変化よりも急激かつスピードが速い。
その中で、どんな企業が生き残っていいけるのか?

●「アイデンティティを持つ、信念を持つ企業」
●「目先の利益ばかりを追わずに、じっくりと事業を育ててきた企業」
●「時代の変化、産業構造の変化を敏感に感じ取り、業態を変えられる企業」
●「軸がぶれない企業」

こんな企業が生き残る企業像らしい。
数々の経営指南書等に目を通してきた者には、何も物珍しい事が書いてあるわけではないが、
やはり大切なことはどんな時代も不変なんだなあ、と思う。

さて、我々は、
これから就活を始める学生たちに向けてどんなアドバイスができるのか?
そして、SJCが7年後、生き残れる企業に選ばれているために、いま何をなすべきか?

しっかりと考えていきたい!







  1. 2014/10/24(金) 12:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは!2です。

最近地元の飲食店行くようになりました。

店員さんも優しいし、料理もおいしくて大満足でした!!
もっと早く入れば良かったと思ったり^^;

次は違うメニューを頼みたいなーと今からわくわくしてます。

写真3

サーモンとチーズの生春巻き!おいしかったです^^*

今まで近くにありすぎて、入ろうとしなかったお店が多いので、
これからもっといろいろ行きたいなーと思います!


話は変わりまして・・・
11月のエージェント面談会の募集が始まりました!!
就職活動が上手くいかずに悩んでいる方は
ぜひ面談会にお越し下さいね!

e_11.jpg
  1. 2014/10/21(火) 08:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっても良いとこ静岡県♪

こんばんは。iです。

先日10/18(土)、東京で「キャリ★ゼミ」を開催しました。
たくさんの学生さんにお越しいただき、ありがとうございました!
中には長崎からご参加下さった学生さんも!!!感動っ!!
参加者の中のある学生さんが
「SJCのイベントは、前回の「静岡ジョブキャンパス」も今回の「キャリ★ゼミ」も
とても親切で気遣いが行き届いていてありがたいです。
東京では、とてもたくさんの学生と企業が来ていて、こんなに丁寧にやってもらえませんので…」
とのお言葉を頂き、静岡の良さ、SJCイベントの良さを感じて頂けたようで
とてもやりがいを感じました。嬉しかったです♪

さて先日は、吉田町のある企業さんの撮影に行きました。
農家の方の畑で撮影させて頂いたのですが、
皆さん、とっても優しく温かく、
またとても良いところで、すっかり吉田町のファンになってしまいました。

お伺いした場所は、吉田町の「住吉」という所なのですが、以前、
『“住吉”という地名は、「住んでよし」という意味から来ている』と
お伺いしたことがあります。
本当にそうなんだろうなぁ、と思いました。
「吉田」という地名も、良い場所、というような意味があるのかなぁ、と思いました。

そんな素敵な場所がいっぱいの静岡に暮らせるのって
幸せなことだと思います。
静岡県で就職しよう!

↓次回の「キャリ★ゼミin静岡」は11/15(土)@キャリぷら、お待ちしてます!
http://sjcnavi.com/2016/event/detail.html?portal_event_id=3307

▼上の記事とは関係ありませんが
県下いろいろなJAさんにお邪魔していまして、
それぞれに、オリジナル名のお茶があるのですね。
(かならず缶です。変質しないためだそうです)
さすが、静岡県のJA、どこもお茶が美味しいです。
夢茶
とぴあ茶
  1. 2014/10/20(月) 19:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開催間近!キャリ★ゼミin東京 その2

SJCスタッフMACHIです。

昨日に続き、【キャリ★ゼミin東京】について。
今日は、18日土曜日に開催する上記イベントで使う諸々のものを
準備して、会場あてに宅配便の差し出しをしたところです。

就活を控えた学生の皆さんは、学外で
いわゆる“社会人”と話をする機会はありますか?
アルバイト以外だと、ほとんどないという方が多いのでは?

特に“就職”とか“働くこと”とかを話せる大人は重要です。
親ともガッツリと話したことがないかもしれませんよね。

今回、第3部で行うグループワークに、
静岡県企業の人事担当者さんが参加して、アドバイスを頂きますが、
来年の就活本番がスタートする前に、人事担当者さんに
“気軽・気楽”に何でも質問できちゃう! という、またとないチャンスです。
ぜひ、この機会を活用して、これからのより良い就活につなげてください。
http://sjcnavi.com/2016/event/c_zemi.html
※事前申込をお願いします!

会場は、飯田橋のキャリぷら東京。
この会場も、就活する学生さんには利用価値大! の場所です!!
要チェックですよ~
http://c-pla.com/detail.php?page_id=436&page_type=8




  1. 2014/10/16(木) 18:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開催間近!キャリ☆ゼミ東京10/18

こんばんわ、スタッフCです。
後期授業がはじまって、学内の就職ガイダンスも本格的になってきたことでしょう。
SJCでも静岡県企業を知ってもらうイベントを今月から開催します。
まずは第1弾 「キャリ☆ゼミ東京」!
開催日は10月18日(土)、会場は千代田区のキャリプラ東京です。
静岡県本社企業が静岡県での就職を視野に入れている学生のみなさんに会いに行きますよ~♪
参加企業は下記3社

◆清水銀行
◆モアソンジャパン
◆静岡三菱自動車販売

金融×IT企業×専門商社(自動車)の3業界を一日で研究できちゃうお得なイベント。
しかも、少人数制のイベントなので、じっくりお話を聞いて、質問も気軽にできますよ。
まだまだどの業界が自分に向いているか分からない・・・という自己分析途中組にはもってこいです!!
ご予約は2016SJCナビから、お待ちしてます♪

話は変わりますが、先日ノーベル物理学賞を受賞した静岡県出身の天野浩さんは
県民栄誉賞も受賞されるそうです。さすが、ものづくり県ですね。
静岡のモノづくり企業も注目ですよ♪





  1. 2014/10/15(水) 19:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

台風!

こんばんは!
SJCのタカです。

先週、今週と台風の連続でしたね。
先週は、今住んでいるところの周辺が浸水してしまいました。
前回の台風を教訓にして、今回は車を高い場所に移動したりして、
早めに準備をしました。
近隣の方々も皆さん同じようなことをしていたため、
台風の脅威を感じていたのではないかと思いました。
結果としては、特別なことは起きませんでしたが、
何か起きてからでは遅いので、今後も台風に限らず、
防災意識を持っていきたいと思います。
皆さんも防災意識を持って生活していきましょう!

  1. 2014/10/14(火) 19:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生の皆さんこんばんは!
SJCスタッフのマサです。

明日から3連休の学生さんも多いと思いますが、
台風19号が近づいています。
台風18号の時は、出勤時から大雨で
会社から浜松へ向かったのですが、東名も新東名も通行止め、
しかも島田から掛川に抜ける日坂も通行止めで大渋滞でした。
この休みに外出される方は気を付けて下さい。

台風が通過する14日に浜松の企業の学生取材があります。
これは、学生さんが企業の先輩を取材して掲載するという内容です。
今年は、取材をしたいという学生さんが少なく集めるのに苦労しています。
企業の担当者様や先輩社員の方と話せる絶好のチャンスなんです。
また、SJCの社員とも情報交換もできます。
就活は、情報と経験が大切です。
積極的に経験しましょう。
当然、SJC社員がサポートしますので安心して下さい。
やってみたいと思った学生さんは下記アドレスよりお申込み下さい。
http://sjcnavi.com/2015/touroku/bosyu_kigyo.html
  1. 2014/10/10(金) 20:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは。浜ちゃんです。就活秋の陣真盛り!!!。

こんにちは。
浜ちゃんです。
就活秋の陣どうだったかな???!!!。
そして冬の陣・・・そろそろ始るぞ!!!。
気合い入れ直して、
倦まず弛まず気を抜くな!です。

私はエージェント担当の長島です。
知っていますか・・・エージェント。
これは、登録頂いた方と面談をし、
希望に合うところがあれば、
ご案内するシステムなんです。
参照  http://www.sjcnavi.com/agent/
もうすでに登録された方・・・
もうすでに面談をされた方・・・
これからする方・・・
なんだ~エージェントって・・・
さまざまだと思いますが、
是非一度上記のアドレスから
中身をのぞいてみてください。
10月11日の静岡面談会・・・
10月18日の東京面談会・・・

(要予約)
予定しています。
まずは相談に来てください。
何かためになる事があるかもしれません。
登録・面談お待ちしております。

エージェントの特徴は、
エントリーする企業へ、
あなたを私が、
エージェントから応募する企業に
PRすることが出来るんです。
お得でショ!。
上のアドレスから中身を覗いてください。

ありがとうございます。
勢い持っていこ~!!!090101_1103~02
090101_1103~01
豆知識・・・運動すると、何に良いんですか???。
それはね・・・読んで字のごとし・・・動くことは、運を良い方向に向けてくれるんだそうです。
・・・本当かな~まっ信じてごらん。
  1. 2014/10/09(木) 15:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは
SJC福井です。

昨日の台風はすごかったですねっ!
また、来週も19号が来るようで 今から非常に憂鬱なところです。。。
私、営業で中東部を担当しており、本日午後から富士に行ってきたのですが
皆さんご存知のとおり、由比のところが 土砂崩れがおこっていて東海道線も国一も
止まってしまって、日本の大動脈が止まってしまうのは非常によろしくないことですね経済的にも。

それでも、下りの2車線を片側1車線で通れるようになったようで、富士から静岡への帰りは
下道で帰ることにして、なるべく国一を避けるために、富士川のほうから帰ってきましたが
あま過ぎました。 ドンピシャで混んでるところに出てしまいました。

土砂崩れの現場では、急ピッチで作業されていましたが 一刻も早い復旧を切に願います!
  1. 2014/10/08(水) 18:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■□夢の叶え方□■

こんにちは、SJCおきつです(^-^)

先週のお休みに高校時代の友人が静岡に帰ってきたので、
静岡☆おもてなしツアーと題して(友人は静岡出身ですが・・・)
清水の【ちびまるこちゃんランド】に遊びに行き、
お刺身を食べてきました。

新鮮なお刺身とリニューアルしたちびまるこちゃんランド、
どちらも地元民が行っても満足できました。

2014-10-05-12-21-53.jpg

友人が一時帰省した理由は、転職の報告でした。

学生時代にフィンランド、香港と留学に行っていた友人が、
都内のホテルでコンシェルジュとして働き始め
「ようやく日本に落ち着いた~(^O^)/」
「たくさん遊ぼうね~(^O^)/」と喜んでいたのもつかの間。

なんと・・・・!
某航空会社のCAに転職が決まりました☆パチパチパチ

大学時代、外国の航空会社で働くCAを目指して就職活動をしていた彼女ですが
外国の航空会社は採用が不定期であったり厳しい審査基準に中々苦労をしていました。。
(身長の基準が日本より厳しいそうな・・・?)
夢のための第一歩が叶ったとのことで報告を聞いた瞬間、
思わず涙が出そうになりました。(笑)
【“■□夢の叶え方□■”の続きを読む】
  1. 2014/10/07(火) 08:14:52|
  2. 未分類

台風一過

こんにちは、KAZUです。

今朝、非常に強い台風18号が静岡県を直撃しました。
(今回の台風は静岡県に上陸した過去の台風の中でも2番目か3番目に勢力の強い台風とのこと)

SJC社員の中にも公共交通機関の影響で、出勤できなかったり、出勤時間に間に合わなかった人が出ました。
車で出勤した人も、駐車場から会社までの数十メートルの移動の合間に革靴やスーツがずぶぬれになってしまった人もいました。風邪などひかないようにしてください。

今回の台風は通過スピードが速かったので、11時頃には天気が回復して、現在は青空と太陽の強い日差しが照り付けて汗ばむような気温になっています。会社も3年前のような(看板が倒れたり、玄関のガラスが割れたり)被害が無くとりあえず安堵しました。

しかし、東名高速道路は現在も新東名合わせて静岡県内全線で通行止めのようです。
先程、安倍川橋を渡った時に見たのですが、川の水も急激に増水していて、河川敷まで濁流が迫っていました。
危険ですから子供が近寄ることが無いようにしたいものです。

このような時にいつも思うことなのですが、
「もしも、この日に合同説明会のような大きなイベントがあったとしたら…。」
「もしも、この日に講師にお願いするような研修や講座があったとしたら…。」
想像しただけで背筋が凍りつきます。
大きなイベントや大切なイベントは、できるだけ休日明けの開催を避けることが必要なのだと思います。
(会社が休みの時は最低限の連絡も取りにくいため)
今後の弊社のイベント日程を検証しようと思います。


次の台風19号が同じような進路で日本に近づいているようです。
(今回の台風よりも一段と強い勢力で、またもや日本上陸の可能性が高いらしい)

備えましょう!




  1. 2014/10/06(月) 15:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TO DO LIST

こんにちは。2です。
10月に入り、だいぶ涼しくなりましたね。
過ごしやすい季節なのでうれしいです。

ただ、気温の変化で体調を崩しやすいので
みなさん気をつけてくださいね!

写真は最近新しく買ったTO DO LISTです。
ブログ写真

TO DO LISTは、社会人になってから使い始めました。
その日にやることをまとめ、優先順位をつけ、
仕事をするように心掛けています。
視覚化することで、タイムマネジメントが意識できるかな?と思っています。
(あと、やることをまとめておかないと、忘れてしまうので;)

学生時代はレポートの締切をスケジュール帳に書いて
あとは頭の中で「いつどれくらい進めるか」を考えていました。

今思えば、学生の時はすべて自己責任だったなと思います。
レポートだって、出せなくても単位を落とすのは自分ですし、
他人に迷惑はかけていませんよね。
(親に申し訳ないので、学生さんは頑張ってほしいですが!)

でも社会人は違います。

仕事の技術向上ももちろんですが、全体のやり方を見直して
生産性の高いタイムマネジメントができるようになりたいです。



  1. 2014/10/03(金) 15:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事の目的って何だろう?

こんにちは。iです。

先日、静岡県東部の企業さんに、学生さんを連れて取材に行って来ました。
システム会社さんですが、とてもアットホームな雰囲気でした。
社長様や取締役のお人柄が表れているんだと思います。
SJCナビ2016にアップできるよう、今ページ作成中です。

このように、私は制作を担当し、ホームページやパンフレット等を作っています。
静岡県内の企業さんの良いところを学生さんに伝えたいっ!という気持ちで
日々仕事しています。
先日は、静岡県中部のある企業様の入社案内パンフレット制作について
ご提案をさせて頂きました。
ぜ~ったいに、この企業さんの魅力を伝えるぞっ!と意気込んで提案したのですが
結果は、ライバル会社に負けてしまい、すごく悔しい気持ちです。

コピーやデザインも、その企業にとって最高のものを、と思って作っています。
アイデアは、よく、お風呂につかりながら考え、良いコピーやデザイン案が浮かぶと
お風呂上りにすぐ(服を着るより前です!それ位重要!)メモ帳にメモして、
会社のバッグに入れておくようにしています。

寝る前、あるいは寝ている時は、ホームページの事を考えることが多いです。
今まで試したことのない動きを提案したり、作ろうとしている時は
「あ~、あれ、どうすればうまく行くかなぁ・・・」と考え、
夢の中では、「う~、うまく動かない~」と悩まされたり・・・。

システム会社さんの開発担当の方も、同じ気持ちかもしれないなぁ、と思いました。
上記のシステム会社さんの社長様のお話の中に
「自分の自己満足のために仕事をするわけではないのだ。
お客様のため、最終的には社会のためにするのが仕事なのだ」というお言葉がありました。
私も、それを忘れずに仕事していこう!と思いました。

取材記事、楽しみにしていてください。SJCナビ2016で!

▼下の写真は上記記事とは関係ありませんが、以前いただいたお茶です。
明日はコチラの企業さんにお伺いする予定。
パッケージ裏面の詩がとってもステキなんです!

「この汗は必ず実りになる。
この願いは必ず笑顔になる。
この歩みは必ず夢に届く。
夢よ咲け。
どんどんどんどん。
ずんずんずんずん。
大きな大きな花になれ。」
夢咲さん小

静岡県には良い企業さんが多いなぁ~!
静岡県で就職しよう!
  1. 2014/10/02(木) 13:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は10月1日

SJCスタッフMACHIです。

今日は10月1日。
弊社的には(毎月ですが)会議日です(午前中に終わりましたが)。
世間的には【内定式】だった方も多いのでは?

既に内々定を受けていての内定式ですから、
お墨付きをもらう儀式のようなものかも。
早い時期に内々定をもらった人は、
その時の感動や緊張感がすでに薄れてきているかもしれません。
今日内定式があった人もなかった人も、
入社を決意した時の感慨や、将来に向けた夢・希望を忘れずに
来春の【入社式】に臨めるよう、
この半年を有意義に過ごして頂きたいものです。

学生生活もあと半年。
単位が足りなくなりそうな人はいませんか?
ちゃんと卒業できるように学業もしっかりと。

内定式の話題はニュースに取り上げられると思いますので
現在3年生の皆さんは、この機会に
一年後の内定式に出席する自分をイメージしてみると良いかもしれませんね。
“イメージトレーニングで内定獲得!!” …それはないか

  1. 2014/10/01(水) 14:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad