SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

就活ゼミ!

こんばんは。
SJCのタカです。

先週は、就活ゼミを静岡・浜松両会場で開催いたしました。
両会場とも30名以上の学生の皆さんにご参加いただきました。
第1部のセミナーを担当させていただきましたが、
熱心にメモをとりながら聴いて下さる学生さんが多く、
皆さんの意識の高さに驚きました。
また、企業の人事担当者の皆様にもご参加いただいたことにより、
学生の皆さんにとって充実した時間になったのではないかと思います。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今後もSJCでは多くのイベントを開催していきますので、ぜひお友達を誘ってご参加ください!!
会場でお待ちしています!!
  1. 2015/01/27(火) 19:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生の皆さんこんばんは!
SJCスタッフのマサです。

先週金曜日に浜松で就活ゼミを開催しました。
平日夜にも関わらず多くの学生さんが参加してくれました。
ありがとうございます。
毎月就活ゼミを行っていますが、月ごと参加人数が増えています。

今回は「グループディスカッション」がテーマでした。
実際に人事担当者に面接役をやって頂き本番さながらの内容でした。
初めて実際にグループディスカッションを体験する学生も多く、
緊張感の中、真剣に取り組んでいる姿が目に付きました
最後に人事担当者と交流会。
皆さん色んな質問をしていました。

次回は、静岡が2月12日、浜松が2月10日、沼津は2月27日です。
テーマは「面接対策」です。
時間がある学生さんは是非参加して下さい。
必ず役に立つと思います。
  1. 2015/01/26(月) 20:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは
SJCの福井です。

先週は、沼津で就活ゼミを開催してきました。
参加してくれた学生の皆さんありがとうございました。
だんだんと就活モードになってきた方や、すでにエントリーシートを提出なんて方も。
15人ぐらいでしたが、その中でも もう差が出てきているようです。

是非、アンテナは高くして情報だけは収集できるようにしていきましょう。
次回、沼津ゼミは、実際の人事担当者様を何名か呼んで
パネルディスカッション・面接編です。
2/27と、就活本番直前です!
  1. 2015/01/20(火) 19:45:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢なき者に・・・・?

こんにちは、SJCおきつです。
2015に入り早くも20日が経とうとしています。
1日1日がとても早く感じる今日この頃です。
前の記事でも2015の目標ということで、代表の記事がありますが
学生のみなさんはどういった目標をたてられたのでしょうか?
長いようで短い1年ですが、
目標達成ができるように1日1日を大切に過ごせると素敵ですね。

七福神おかし

昨年ある方から素敵な言葉を教えて頂きました。
【“夢なき者に・・・・?”の続きを読む】
  1. 2015/01/19(月) 19:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「2015年の目標」

こんにちは、KAZUです。

2015年も明け過ぎてしまって、「今更おめでとうもないだろう」と突っ込まれていることを知りながらも、
改めて、本年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年のブログ終盤に、2014年新春に誓った目標の進捗状況を書き込んだ。
懲りずに2015年の目標もこのブログに書き込むことにしました。

目標とは達成する為にたてるもの。
有言実行あるのみ!
(なんて威勢いいことを言っている割に、現実的・保守的なというか地味な目標かなと…。)

【2015年目標】
①年間36冊の読書
②年間24本の映画鑑賞(映画館で)
③ゴルフのHC9→HC8

今年の年末に自慢げにこのブログ上に報告している自分を想像しながら頑張ります!


目標達成という結果はどうなるかわかりませんが、
まずは目標を定めることによって、人は行動を変えることが出来ます。
目標を持つことで、行動が変わり、
それを努力する課程で、大きな成果が得られることに間違いはありません。
そして、一つでも目標をクリアできたことによって、自分に自信を持つ事ができるのです。


皆さんの今年の目標は何ですか?

  1. 2015/01/16(金) 15:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなってしまいましたが・・・

遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます!2です。

仕事も一週間が過ぎ、正月休みのモードから
仕事モードに切り替えが出来たかなと思います。

ただ、最近、空気が乾燥しているせいか
のどがカサカサ・・・
風邪を引きやすい時期なので、皆さんもお気をつけください。

先日、年末に取材させていただいた【江﨑新聞店様】の
取材ページをアップさせていただきました!
やっと形になってよかったです!!

新しい価値を生み出す江﨑新聞店様の取り組みに驚きました・・・!
江﨑社長にもお話を伺いました。
社長の経営へのお考えにとても感動しました。

ぜひ一度ご覧ください!!

⇒ http://sjcnavi.com/2016/kigyo/kagayaku/ezaki.html

TOP画像
  1. 2015/01/14(水) 10:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教えて!先輩 大盛況!

こんにちは。iです。

先週1/9、「教えて!先輩」という、先輩社員との交流イベントを開催しました。
「マスコミ・クリエーター」の企業様2社(キーズファクトリー様、富士テレネット様)の
先輩社員の方にご参加いただきました。

先輩社員の方のお話は、すご~~く為になる、勉強になる良いお話で、
そして、学生さんから質問が絶えず、すご~く盛り上がりました!

終了後も、多くの学生さんが残って、先輩社員と輪になって
熱心にお話されていました。

またまた、皆さん、参加企業さんのことを事前に調べていらっしゃったのか
事業内容等をご存じでオドロキました!

こういった場に参加すると、すごく良い刺激になるのではないかと思います。
「参加できなかった~、残念!」という方、まだあきらめないで!

今日1/13(火)、第2回を開催します!(今回が最終回です!)
19:00~20:30 ペガサート7階 大会議室にお越し下さいね!
おまちしております。
★参加企業:
鈴与建設(株)様、百年住宅(株)様

▼詳細
http://sjcnavi.com/2016/event/oshiete.html

内定あめ
内定あめ
  1. 2015/01/13(火) 13:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「教えて!先輩」

SJCスタッフMACHIです。

昨日のスタッフCさんからも紹介があったように、
SJCでは、静岡市などの自治体や大学等からの依頼を受けて
求職する人・求人する企業のお役に立つイベントを受託・運営しています。

こうした事業を行っていると、
「とても充実した内容の催しなのに、参加者が少ない」ことが、ままあります。
私たちの広報の仕方に、もっと工夫が必要なのだと思います。

一方で、就活する皆さんも、様々な方法・方向から
いろんな情報を集めてほしいと思います。

インターネットの利用が当たり前になった昨今では、
WEBで調べれば大丈夫、と思っている人が多いのでは?
WEBで手に入る情報は、誰にでも手に入る情報とも言えます。
“誰にでも”ではない“自分だけ”の情報を手に入れる努力をしてみましょう。

さて、話を静岡市主催の事業に戻して…
「教えて!先輩」は9日(金)と13日(火)の開催です。
午後7時からなので、学校帰りでもOK!!
ぜひご参加ください。

http://sjcnavi.com/2016/event/oshiete.html

  1. 2015/01/07(水) 23:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知ってる?「教えて!先輩」 1/9(金)19:00~@ペガサート

こんばんわ、スタッフCです。

知っていますか?「教えて!先輩」
静岡市主催の県内企業若手社員と学生の交流会です。
今週末第1回が開催されます。1月9日(金)午後7時開催です。
参加いただく若手社員は下記の方々です。

■ゲームソフトなどを制作している㈱キーズファクトリー管理グループの加藤様。
 現在採用をご担当されていらっしゃいますので、面接ではどこがみられているのかな?
 などの質問にもばっちりお答えくださいます。

■番組制作を主業務とする㈱富士テレネットの制作部主任の石橋様。
 なんと!12月にフジテレビ系列全国ネットで放映された「Re▶START」内田篤人~の挑戦状の
 制作も手掛けられましたとのこと。
 どんな経緯から番組制作会社に入られたのか、是非聞いたみたいです!

第1回の企業テーマはクリエーター、マスコミ産業ですが、
まだまだ業界は絞れてないよ・・・、というかたでも企業選びの軸や、
入社決定の決め手になったことなど、就活の先輩として参考になることが
たくさんあります。

是非是非ご参加ください!
詳細・お申し込みはこちらからですよ~
http://sjcnavi.com/2016/event/oshiete.html
 
  1. 2015/01/06(火) 20:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。
SJCのタカです。

1月4日、5日と新春業界研究セミナーを静岡・浜松両会場で開催いたしました。
ご参加いただきました企業の人事担当者の皆様及び学生の皆さんありがとうございました。

多くの企業様にご参加いただいたこともあり、学生の皆さんも色々な企業の話を聞くことができ、
この2日間で業界・企業研究をすることができたのではないでしょうか?
今から業界・企業研究をしておくことで、これから本番を迎えます就職活動に必ずプラスになると思います。
色々な社会人の方の話を聞くことで、視野を広げてもらえれば良いのではないかと思います。

本年もSJCをよろしくお願いいたします。
  1. 2015/01/05(月) 20:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
浜ちゃんです。

今年一年皆様にとって
最高の一年となることを祈っています。

その第一歩・・・1/4静岡、1/5浜松でお待ちしております。

お会いできる事を楽しみにしております。
1420063471848.jpg
1/1藁科川土手にて
  1. 2015/01/01(木) 07:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad