SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

吉田町PR部長 よし吉くん

こんにちは!2です。
現在ゆるきゃらグランプリの投票が行われているそうで
地元のキャラクターもエントリー中です!!

吉田町PR部長 よし吉!!!

・・・ということで1日1回ぽちぽち投票していこうと思います^^

見た目もかわいいんですよ~!!!
あまり知られていないと思いますので公式プロフィールを載せます!

<よし吉のプロフィール>--------------------------------

よし吉は、吉田町の養鰻業や農業、工業などの発展を支え、
町に多くの恩恵を与えてくれている大井川の湧き水から誕生した水の妖精です。

性別:不明
年齢:5歳くらい (推定)
好きな食べもの:吉田町にある食べもの全部

-------------------------------------------------------

そしてこっそり宣伝も・・・

★ゆるきゃらグランプリ よし吉くん投票はこちら
⇒http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002671

よし吉くんの宣伝をしているかな?と思い、
吉田町のHPを見てみると・・・
よし吉くんの画像がまったくない!!!

せっかくかわいいキャラクターがいるのに
WEBでどんどん拡散していかなくては気づいてもらえないよーと思うのですが・・・

広報誌では掲載があったのですが、紙媒体だけでなく、
やっぱりWEBでもどんどん宣伝してほしいですね。

前々から、磐田市のしっぺいちゃんが大好きなのですが、露出度がとても高いですよね。
お菓子とコラボしたり、この前はテレビにも出ていました。

よし吉くんには、しっぺいちゃんに負けないくらい、
どんどん広報の幅を広げて欲しいです。

企業の採用でも、広報の幅が広がることが大切だと思います。
学生側も企業探しの努力が必要ですが、
企業側もターゲット学生にまずは自社に気づいてもらわなければ
良さをアピールすることはできません。

・・・ということで、当社の採用でも早めに学生の方々に
知っていただけるように、次年度の採用はもっと早めに、
より内容も濃いものにしていかなくては・・・と思っています^^;;

  1. 2015/08/27(木) 14:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電話も就活の意識を。

こんにちは。iです。

静岡では夕べは台風で寒いくらいでしたが、
今日はもうすでに晴れてきています・・・汗
皆さんのお過ごしの所ではいかがですか?

SJCでも新卒採用を行っておりまして、先日は会社見学会を開催しました。
学生さんの真剣なまなざしが印象的でした。
その中には、営業同行を希望しされた学生さんも。
少しでも興味を持ったら、ぜひ見学や営業同行に参加してみてください。

さて、SJCでは現在、2017年卒業の大学3年生に「静岡ジョブキャンパス」という
イベントのご案内を差し上げています。
こちらは、静岡県を代表する企業が一同に参加する、
県内でも類を見ないイベントです!

お電話で直接学生さんとお話させていただき、
好印象の学生さんとそうでない学生さんの差がすご~く激しいな、と感じます。
「就活解禁が3月、選考開始は4年生の8月からだから、まだまだ先だし関係ない」
と思っている方が多いのでは・・・?

しかし、新聞等のマスコミでも取り上げられているとおり、
多くの企業が、就活解禁前から、水面下で採用活動を進めています。
時には、企業のリクルーターから、
「直接会って話をしたい。でも面接ではないですよ。」という
お電話が突然、あなたの携帯にかかってくることがあるかも知れません。

そんな時、印象が悪かったらどうでしょう?
それ以降、もう二度と「再度面談したい」と言ってもらえないかもしれません。

その時の気分ではなく、後のことまで考えて行動できる人が、
最終的に良い社会人になると判断されるのは、ある意味当然のことでしょうから。

その意識の違いが、大きな差を生むことになるかもしれません。

▼静岡ジョブキャンパスの情報はコチラ。静岡第一テレビでCMもやっています。
http://sjcnavi.com/2017/event/jc.html

↓静岡限定のお菓子がアツい!静岡県内のコンビニで買えますよ!
 特に丹那牛乳系はと~ってもおいしくてオススメ。
 サブレもラスクもとってもおいしいです!
静岡限定菓子
  1. 2015/08/26(水) 09:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電話取材

こんにちは、SJCスタッフMACHIです。

2017卒の方向けに実施する“静岡ジョブキャンパス”参加の企業様が
参加告知を兼ねた案内をDMとして作成されます。
それに先輩からのメッセージを入れるので、昨日電話でお話を伺いしました。
入社2年目の方ですが、一生懸命仕事に取り組んでいらっしゃるようでした。
スペースが限られるため、伺った内容を全て盛り込めないのが残念。

これから就活をされる方は、
年齢の近い入社2~3年目位の若手社員の方から話を聞くと、
社会人として働く自分をイメージしやすいと思います。
就職先を決めることは自分の将来設計の第一歩。
10年後20年後を展望するのも大切ですが、
まずは1年後2年後の近い将来の自分を、頭の中に描けるようになると
働くこと、についての理解もし易くなると思います。

“静岡ジョブキャンパス”は9月9日 グランシップでの開催です。
http://sjcnavi.com/2017/event/jc.html
“働くこと”について考えるきっかけづくりに、ぜひご参加を!!


  1. 2015/08/21(金) 13:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ、スタッフCです。

就職活動継続中の皆さん、
本日SJCナビでは合同会社説明会を開催しましたが、
ご参加いただけましたか?

売り手市場とはいえ、やはり大都市圏の大手企業から
内定を得るのはそうたやすいことではありませんね。
8月1日選考解禁とはいえ、昨年からインターンシップに参加したり、
業界研究をばっちり積んだ強者がいたり、大学のOBOGの
コネクションを駆使して人脈を作っている学生も多いです。

ではここで就活をやめるか?
いえいえ、静岡県にはまだまだ積極採用企業はたくさんあります。
芳しくなかった結果に悩むより、新しい企業研究を始めましょう。
立ち止まっていても結果は出ません。
視野を広げて、活動を継続して下さい。

大都市圏で結果が出なかった方は地元静岡県を、
静岡県内大手企業で結果が出なかった方は県内中小企業を。
公務員試験に残念ながら不合格の方は民間企業を。
事務職ばかりを見てきた方は販売や接客では?
営業職はどうも・・・と思ってきた方はぜひ説明を聞いてください。

皆さんの可能性は自分が思っているよりもっともっと
大きいと思います。ぜひ立ち止まらずに前進して下さいね。

SJCは就活継続中の皆様の応援団。
困ったときはイベント会場で、メールで、お電話で、ご相談ください。










  1. 2015/08/18(火) 19:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆明けました

こんにちは
SJCスタッフの陸奥です。

皆さん夏休みを満喫していますか?
私はお盆休みが明けて本日から、
働いています。

今思うと学生時代もっと遊んどけば良かったなと思います。
皆さん今を楽しんでください!

さて話が変わりますが、
就活状況はどうですが?
現在は60%の学生が企業から内定を頂いているそうです。
皆さんの周りでも目立ってきているのではないでしょうか?

8月現在では中小企業や大手に落ちてしまった学生の方が多く
合同会社説明会に参加をして立て直しに入っています。

実は・・・
明日8月18日にSJC主催の合同会社説明会を開催します。
会場はアクトシティー浜松のコングレスセンターです。

今からでも遅くないです、
ぜひ参加をしてください。

会場にてお持ちしております。
  1. 2015/08/17(月) 20:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩は。浜ちゃんです。

こんばんは。
浜ちゃんです。

就活生の皆さん、
お盆休みですね・・・表向きは・・・
でも、暑さも・就活も・・・・まっ盛り!。

8/1は超大手が説明会を実施し、
中には内定を出したとか出さないとか・・・
情報錯そうですね。

今一度・・・
自分を見直す時期ではないでしょうか?。
ここまで就活をし、
自分とは・・・を考えてきたでしょ・・・
ちょっとしたオファーメールに心が揺らぎ・・・
何かを見失っていませんか・・・?。
確認しましょう。

本当の幸せな就職・・・
自分にとっての・・・幸せな就職・・・

上手くいくといいですね。

何かあったら、
エージェント担当:長島にご一報ください。
080-6976-4211
役に立つかも・・・

ありがとうございます。
1438945437062.jpg
  1. 2015/08/08(土) 01:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生のみなさんこんばんは。
SJCスタッフのマサです。

SJCでは明日からお盆休みに入ります。
学生さんはもう夏休みに入っていると思いますが、
どこかに行かれましたか?
まだ、内定を頂いていない学生さん、8月1日から選考を始めた企業さんを受けてる学生さんは、、
それどころではないと思ってる学生さんもいると思います。
でも、リフレッシュは大切です。
時間とお金を掛けるだけがリフレッュではありません。
自分なりのリフレッシュ方法があると思います。
心に余裕がないと面接でも出てしまいます。
少し、自分に休暇を与えるのも大切です。
企業もお休みになる機宜用も多くあると思います。
この機会に少しリフレッシュしてみてはいかがですか。

お盆明けには、浜松で⑤ヴ同会社説明会を開催します。
初参加の企業もありますので、
リフレッシュして参加して下さい。
  1. 2015/08/06(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/4 SJC主催 合同会社説明会♪

皆さん、こんにちは
新入社員のせーせーです。

本日はグランシップ静岡にて合同会社説明会が実施されました。
自身が担当している企業様も参加してくださり、
いつも以上にドキドキしておりました。
この緊張感は学生時代のものとはまた違うものがあります。
気になる結果は・・・・・・

皆さん、ありがとうございました!
おかげさまの来場数となりました。
私も一安心です。
8月に入り、選考開始となりました。
まだまだこれから!という方も、まだまだ続きそう・・・という方も
まずは一度弊社のイベントに参加してみてください
企業様の紹介はもちろん、就職活動のアドバイスも実施しています♪
次回は8/18にアクトシティ浜松で開催予定です!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
  1. 2015/08/04(火) 18:49:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは!
本日も、猛暑となり暑かったですね!
3日午後5時半までの最高気温は、岐阜県多治見市38.0℃、
京都市37.9℃、茨城県久慈郡大子町37.6℃、岐阜市37.4℃、群馬県館林市37.3℃などで、
全国928地点のうち35℃以上の猛暑日は132地点にのぼった。
みたいです。
リクルートスーツが厳しい時期となってきましたが
今が踏ん張りどころですので頑張りましょう!

今月から、経団連の指針では選考解禁となり
就活続けている方は、本当の正念場ではないでしょうか。
選考会、または内定先企業の懇親会など
至る所で、催しが開催されているとか・・・。

そんな中ですが、SJCも明日 8月4日グランシップ静岡にて
合同会社説明会を開催致します!!
是非ご参加ください。
  1. 2015/08/03(月) 19:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑気払い

こんにちは、KAZUです。

昨日7月31日は、SJCにおいては1年の集大成である決算日。

ご存知の通り、今年の大卒者採用スケジュールは大幅に変更され、
我々業界にとっては、昨年までの経験がそのまま活かせない未知数な年度となっていた。

肝心な成績は…。

「大変良く出来ました!」ではなかったけれど、「良く出来ました!」と「普通」の中間ぐらいの評価かな。

1年間、強力なライバルとの戦いの中で、日夜仕事に励んでくれたメンバーたちに感謝、感謝。

仕事終わりに、中島屋グランドホテルの屋上ビヤガーデンでキンキンに冷えたビールで暑気払い&ご苦労さん会開始!

途中、うれしい事に、中島屋グランドホテルの人事担当者さんが、我々のテーブルまで、ご挨拶に来てくれるというサプライズも!
(お忙しい中をわざわざありがとうございました!)

IMG_0200.jpg
(アレ、3名ほど写っていませんが)



さあ、今日(8/1)からは、もう次の期の始まりです。

気を引き締め直して、まずは、

お取引様の2016採用の成功を最後までフォローすること。

そして、次年度(2017)、更に激化する採用環境に対応するための戦略・商品を、いち早くご紹介することに邁進したいと思います。

「学生の皆さん」、「採用担当者の皆さん」

今期も「SJC」をよろしくお願いいたします!







  1. 2015/08/01(土) 12:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad