SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

新しい出会いを見つけに

こんにちは、SJCスタッフMACHIです。

ただいまSJCのウグイス嬢Sさんが、登録学生の皆さんに
10月実施の合同説明会開催を電話でご案内しています。

わざわざ留守電の折り返しをして頂く学生さんもたくさんいらっしゃいます。
ありがとうございます。
その際、就活継続中かを伺っているのですが、
終えたという方には退会のお手続きをお願いしています。

就活継続中の方には、10月2日グランシップでの開催をお知らせ。
今回の第一部、就活お役立ちセミナーは、いつもよりちょっと時間をいただいて
11時半からスタートします。
(ご参加の方は時間のお間違えがありませんよう、ご注意くださいね。)

講師は、9月の静岡と沼津で好評を頂いたワークイズの桑原祐介 氏に再度ご担当頂き
「恋愛と比較しながらわかりやすく学ぶ 自己分析~最終面接までのポイント総チェック」
と題して、就活後半戦に挑む皆さんのモチベーションアップを図ります。

この合説で運命の一社に出会う人も必ずいるはずです。
その一人にぜひなってもらいたい!
急遽新卒採用をすることになった企業の参加もあります!!
今しかない新しい出会いを見つけに、ぜひ会場に足を運んでください。

【シズオカの会社発見! セミナー 10月開催情報】
http://sjcnavi.com/2016/event/10_16.html




  1. 2015/09/25(金) 19:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事?志事?

こんばんわ、スタッフCです。
先日今年4月に社会人となった方対象の
「新入社員フォロー研修」を開催しました。
4月の新入社員研修を受講していただいた新人の方対象に
入社後6か月経過した段階でのフォロー研修でした。
講演のなかで次のようなお話が出たそうです。

仕事ではなく志事をせよ。

仕事はただの作業、言われたこと、指示されたことを
その通りにこなすのが「仕事」だそうです。
一方「志事」は「こうしよう、こうしたらどうだろうか」
「もっとよくなるには」、と常に工夫を凝らし
志を持って事に当たることだそうです。

これから就職活動を始める皆さんには、
ぜひ「志事」ができる人になって欲しいと思います。

11月からは3年生対象の「SJC就活ゼミ」も始まります。
日程は近日公開!!ぜひご参加くださいね。
  1. 2015/09/24(木) 20:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16年就活・・・沼津会場。

こんにちは。
浜ちゃんです。

16年就活・・・沼津会場。
本日開催され、
多くの就活学生様の、
来場をいただきました。

ありがとうございます。

その中で、
様々な相談を受ける事が出来ました。
気がついた事がありました。

自分が進みたい業界・業種、
やりたい事が見えていない方が
多いように感じました。

採用担当の方は採用のプロです。
一応受けてみるか・・・
なんての気持ちは、お見通しのようですよ。
面接・履歴書・ESどれを見ても、
みなさんの事は、或る程度分かって
しまうんじゃないでしょうか。

何をすればよいのでしょうか・・・?
1)受ける企業すべてを、本気で就職先として調べ上げ受ける。
2)受ける会社に応じて、自己PRを作りかえる(賛否両論あり)。
3)受ける会社の、同業他社を調べ上げ、違いを見つける。
4)企業の望む人物像と自分を、しっかり照らし合わせる。
などが改めて必要じゃないかな~と感じました。

迷ったり悩んだら、
http://www.sjcnavi.com/agent/
エージェントの登録して、
私と話してみませんか?。

下記番号で長島まで
080-6976-4211
電話していただいても
かまいません。

お待ちしております。

ありがとうございます。


  1. 2015/09/15(火) 00:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生のみなさんこんばんは!
SJCスタッフのマサです。

先日は静岡県でも台風の影響で、バケツをひっくり返したような凄い雨でしたね....
浜松でも冠水し避難勧告も出ました。
また、大変な被害を被られている地域もあるようでとても心配です。

この台風の中、9月8日は浜松でのイベント・9月9日は静岡でのイベントがあり、
多くの学生さんが参加してくれました。
企業様も参加してくれた学生さんに対してこの雨の中参加してくれてと関心していました。

9月14日は沼津でイベントを行います。
9月最後のイベントです。
今のところは雨の心配はないようです。
是非参加して下さい。
お待ちしております。
  1. 2015/09/11(金) 20:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは

本日は、2017年向けのイベントを開催してきました。
運悪く、台風直撃となってしまいはじまる前までハラハラしていましたが
午後から、快晴となりイベント日和でした。

台風直撃の中、参加してくださった企業の人事の方、学生の皆さん誠にありがとうございました。
就活を意識するに、良いキッカケとなってくれれば幸いです。
これからインターンシップなども増えてくると思いますから
アンテナ高くお願いします!

4年生の方も、まだまだチャンスあり!
9/14 キラメッセ沼津
10月もイベント開催予定です。

3年生は、12月あたりから
就活イベントがまた活況となってくる予定です。
是非、ご参加ください!
  1. 2015/09/09(水) 17:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月合同会社説明会(浜松)開催!

皆さん、こんにちは
新入社員のせーせーです。

本日はアクトシティ浜松にて合同会社説明会が実施されました。
昨日はグランシップ静岡で開催し、2日連続の合同会社説明会となりました。

雨が強く振っている中多くの学生さんがご来場くださいました。
本当にありがとうございました!

9月に入りましたが、まだまだ積極的に採用活動を行っている企業様が多数いらっしゃいます。
就職活動は今後の自分が活躍するフィールドを決める一世一代の決断です!
ここでいいかな?ではなく、ここに入る!と思えるような企業を見つけたいですね。
次回の合同会社説明会は9/14にキラメッセ沼津にて開催予定です。
皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

さらに!明日9/9は2017年度卒業生に向けたイベントが開催されます♪
静岡を代表する多くの企業様がご出展いただきます。
静岡に働くフィールドを持つ企業様を知るチャンス!
1~3年生の皆様のご来場をお待ちしております。

  1. 2015/09/08(火) 19:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京出張

こんにちは、KAZUです。

連日35度を超えていた猛暑が嘘のように、この一週間でイッキに秋めいてきましたね。
朝方の冷え込みで風邪などひかぬよう気を付けましょう!

さて、先日は久しぶりに泊りで東京に出張して参りました。

いくつかの会社を訪問し、来期の新企画の打ち合わせをしながら、
とあるパートナー会社が主催した2017採用向け人事担当者セミナーを拝聴させていただきました。
2016採用が遅々として終了できないなかですが、多くの会社の採用担当者さんが集まって真剣に耳を傾けていました。

内容は、売り手市場が益々加速する次年度の採用活動で、自社に即した優秀な人材といかに出会い、承諾させていくのか。
大変ためになる内容でしたので、今後、静岡でも開催する予定です。
近日リリースいたしますので乞うご期待下さい。

IMG_0202.jpg
人事担当者セミナーの様子


来週の弊社はイベント目白押し!

7日・8日は、2016合同会社説明会。
9日は、2017セミナー。
10日は、合同新入社員フォロー研修。
11日は、「ふるさと就職応援ネットワーク」の会議(東京)

と出ずっぱりの週となりますが、頑張ります!






  1. 2015/09/04(金) 11:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad