SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

決戦前夜!?

こんばんわ、SJCスタッフCです。
明日は6月1日。
大、大、大本命企業に明日訪問する方には
決戦前夜、というところでしょうか?
明日から本格選考?最終面接?
様々なステージの方がいらっしゃると思いますが、
皆さん「桜咲く」までもう一歩、頑張って下さいね♪
SJCナビはこのあと9月まで合同説明会を開催予定です。
引き続き活動する方はぜひご利用ください!
http://sjcnavi.com/2017/

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
3年生以下の方には今後開催のインターンシップ関連イベントのご案内です。
なが~い夏休み、バイトするもし、旅行するもよし。
プラスせっかくですからインターンシップに参加してみましょう♪
就職活動は長いようで始まってしまうとあっという間に選考試験がやってきます。
時間に余裕があるうちに、どんな会社があるのか、どんな仕事があるのか
少しずつ研究してみて下さい。
「働き甲斐」は働いてみなけりゃ分からないから。
何から始めたらいい?、という方はまずはコチラのイベントへどうぞ!!

■インターンシッププレセミナー(東京)
http://sjcnavi.com/2018/event/detail.html?portal_event_id=5206
■インターンシップフェア(静岡)
http://sjcnavi.com/2018/event/detail.html?portal_event_id=5208
■インターンシップフェア(東京)
http://sjcnavi.com/2018/event/detail.html?portal_event_id=5207

  1. 2016/05/31(火) 21:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節真っ盛り!!!。

こんにちは。
浜ちゃんです。
月に一度の医者通いについてです。
計画・・・検査前3日間装飾・・・違う・・・草食!
シジミエキスで・・・肝臓復活!

でもやっぱり・・・医学は進んでいる・・・
血糖値なんかは・・・月のアベレージが出ちゃうんです。
驚きだね~!!!!!!。
真面目に健康管理をしないとな~・・・・。

ところで・・・
第一弾の期日が近づいてきています・・・6/1!。
すでに内定をもらっている方も多いと思いますが・・・。
「H27年度学生の就職率は・・・97%」
驚異的ですね・・・景気回復????

しかし・・・すべてが最善の就職でしょうか?。
また3年3割などと言う事にならなければ良いナ~と思っています。
今からでも遅くない・・・今受けている企業が、
本当にあなたに最善かを考えましょう!!!。
終身雇用とは言いませんが、
長期勤務でスキル・経験を身につけられる企業かを確認してみましょう。

悩んだら・・・SJCエージェントに登録!。
そして、5/21(土)ツインメッセに集合
当日会場に「エージェント担当:長島」が居ます。
是非お声掛けいただき、
話をしましょう。

お会いできる事を楽しみにしております。
ありがとうございます。

ここは目出度く「桜」
桜
  1. 2016/05/20(金) 09:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは
SJCスタッフの陸奥です。
近頃急激に温度が上がったり、下がったりと体調を崩しそうな感じですね。
その事もあって、2年ぶりに軽い熱が出ました。
体調管理はしっかりしていたのですが、とほほ・・・

恐らく今後は、夏に向け温度が上昇してきます。
汗対策や臭いなど清潔感を保つようなアイテムを
そろえていかねばいけませんね。

就職活動をしていた時、汗びっしょりの志望者とGDをした思い出があります。
その方は、能力としては優れていましたが、身だしなみのところで注意されていました。

また汗と言えば臭い。
会場に入る前に、スプレーなどを使い身だしなみを整えなければいけませんね。

現在、就活をおこなっている学生さん、気をつけてください。


緊急告知!

今週の5月21日(土)に合同会社説明会を静岡で開催します。
現在予約受付中!
午前の部では採用担当者様をお呼びし、グループディスカッションを行う予定です。
ぜひお友達お誘い合わせのうえご参加ください!

http://sjcnavi.com/2017/event/5_s.html
  1. 2016/05/19(木) 20:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWから一週間

こんばんは!新入社員のみつをです。
最近暑くなってきましたね~~

それに連られて、牧之原台地の茶畑の色もとっても素敵な色になってきました・・。
僕は先週の休みには、金谷に訪れて、”小夜の中山公園”というところに行ってまいりました。

”茶”のマークが描かれている山(静岡県民なら見たことあるよね?)、
粟ヶ岳というんですが、そこが綺麗~~に臨めるとても趣のある良いところでした。

以前は旧東海道だったとか・・・?!
松尾芭蕉さんや、西行法師さんがそこで俳句を詠み、
歌川広重やら葛飾北斎がその場を浮世絵に遺した・・・!
そんな歴史あるところでした!!皆さんもぜひ訪れて!!

さて、就活を頑張る学生さん。
選考がすでに始まっている企業が多いと思います。


学生さん・・・、今が頑張り時です!!


自己分析を深められるのも今の時期ならでは。
企業さんに脚を運べるのも今の時期ならでは。

そんな風に今を大切にしてくれたら、就職活動ももっと楽しめますよ。

SJCナビでは、今後もイベントやっていきます!
近日ですと、5月21日。ツインメッセ静岡にて合同企業説明会!開催いたします。

業界決めかねてる、とか、もう少し視野を広げたい!
そんな学生さん、大歓迎ですので。ぜひ来てくださいね。

ではでは今週も元気に~~!


みつを
  1. 2016/05/16(月) 20:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一休み 一休み

SJCスタッフ 、せーせー です。

ゴールデンウィーク・・・終わっちゃいましたね・・・
なにも気にせずお布団に包まっていられる時間も終わってしまいました←

さすがにGWに説明会や選考会を開催する企業は少ないようでしたね。
あっても、サービス関係の企業が少しくらいですかね。
就活ひと休み、ってところだったと思います。
(そんな事ない!なんて学生さんがいましたら申し訳ないですが・・・)

GW中は道路がかなりの混雑していたようです。
そんな中、私は最近始めた一人暮らしの部屋を充実させることに勤しんでいました。
陽気も良い季節ですから、窓拭きとか外回りの作業も寒くないですしね。
そろそろ人を呼んでも問題ないくらいにはなったんじゃないかなと思います。
(おかげで連休明けの今日は早く部屋に戻りたくて・・・なんてことはありませんよ笑)

GWでリフレッシュできたおかげかまた元気良く仕事に集中できそうです。
新しく任せられた仕事も有りますので、また気合を入れ直して頑張りたいと思います!!

皆様はいかがですか?
もしも就活で行き詰っちゃった感が出てきた方は、
遊びに出かけるも良し、掃除や模様替えなどでスッキリするも良し、
リフレッシュして新たな気持ちで就職活動スタートしてみてください。
また新しい気持ちでリスタートが出来るかもしれませんよ?
  1. 2016/05/09(月) 16:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは
SJCの福井です。

5月2日、GWの中日ですね!
GWなったら、とても暑くなってきましたね~。
もう夏も目の前です。暑くなると黒いリクルートスーツが嫌になってきますね。
弊社の事で恐縮ですが、会社の軒下にツバメの巣があり毎年ツバメが
この季節になるとやってきます。
でも、昨年はツバメが来ず、もう来なくなってしまったのかなと思っていたのですが
今年は、1年ぶりにツバメが来ました!
今は、せっせと巣作りに励んでいます。
動物好きの自分としては、とても癒される存在になっております。
(でも、自分の社用車がその軒下に置く事多いので、ヒナが孵ったら注意しないと。。。)
元気なヒナ達が、鳴いているのを見るのが楽しみです~

就活も、学生さんによっては正念場の方も多いのではないでしょうか!
結構企業の試験の中で、筆記試験が最初あると思いますが
結構、おんなじ問題集使っているとこありますよ!
是非、受けてみて失敗したら復習しましょう!
後悔ないようにですね!
  1. 2016/05/02(月) 19:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad