SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

藤枝有機紅茶

こんにちは。2です。

最近の私のお気に入りは藤枝有機紅茶です。
ケーキ屋さんのドリンクで知り、飲んでみると
砂糖なしでもほんのり甘くて
とっても飲みやすい優しい味の紅茶でびっくり!

もともと紅茶はストレート派でしたが、
体調が変化しているせいか、
味覚が変わってきていて・・・
紅茶を含め、あまりおいしく飲み物を飲めなかったので
かなりテンションが上がりました!

家でも飲みたいなーと思い、調べてみると
お客様である共立アイコム様が
地元・藤枝の農業を盛り上げるべく、地元産品の販売を行われていてびっくり!

■紅茶「和香味」の詳細ページはこちら
→ http://www.wakomi.jp/

さっそく担当の営業さんにお願いをして(わがままを聞いてくださり感謝)
営業で訪問させていただいた際に、
紅茶を購入させていただくことになりました^^*
家で飲めるようになるのが楽しみです♪
カフェインの摂取量には気をつけます!!!笑

通販も行っていらっしゃるのでご興味ある方はぜひ!!
  1. 2016/09/26(月) 12:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋分が過ぎました

こんにちは、スタッフSです。
秋分が過ぎましたが、台風を中心に雨の日が続き、さらに一気に肌寒い季節になったなぁと思うこの頃です。
こういう日は暖かい飲み物、たとえば生姜湯とかどうでしょう?
私はすりおろした生姜と蜂蜜をお湯に混ぜて飲むのがお手軽で、寒いなぁと思ったらササッと作ります。
皆さんも季節の変わり目には十分注意して、就職活動頑張ってくださいね!

さて、明日は9/24エージェント面談会・相談会です。
参加される方は、ぜひ担当の長島さんにどんどん相談してくださいね。

更に、好評の声にお応えして来週10/1にエージェント面談会・相談会が決定しました!
詳細・申込みページはこちら→【https://sjcnavi.com/2017/event/agent_17.html
明日のエージェント面談会に来られない方、申し込みできなかった方は、ぜひ参加してくださいね。

寒さに負けず、美味しいものを食べて就職を乗り切りましょう!
寒い季節の後には、温かい春の季節がすぐやってきます!
  1. 2016/09/23(金) 18:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bリーグ開幕戦

こんばんは。iです。

今、テレビでバスケットボールの「Bリーグ」の開幕戦を観ていたところです。

東京が、接戦の末、逃げ切りで沖縄を下しました。

お恥ずかしながらバスケのルールは良く分からず、「あれ?またファウル?どこが?」的な感じでしたが
「おもしろ~い」というのが率直な感想。
清水区出身ですが、「サッカーのJリーグより面白いかも?」などとも思いました。

ただ、気になるのは、CMの多さですね~・・・。

バスケは他のスポーツよりもスピード感が強いだけに、続けて観たいのに、
気持ちが盛り上がってきた頃に、「え~、またCMか」と、中断ばかり。

今日ビジネス雑誌で、地上波テレビの衰退と、ネットテレビの急激な台頭に関する
記事を読んだばかりだった事もあり、やっぱり地上波テレビ離れが進むのも
無理ないよなぁ、と、この試合を観て実感してしまいました。

ネットテレビなら、こんなに間延びさせられないのでは・・・と。
(間違っていたらスミマセン)

うちはAmazonプライムを契約しておりますが、月額費用はわずかなもの。
すごく視ている訳ではないのですが、映画やシリーズものの番組があり
「あれもこれも観た~いっ」と思うだけで、何だかワクワクするものがあります。

ウィンドーショッピングと同じような感覚でしょうか?
実際にはほとんど観ていなくても、レパートリーを見るだけで楽しい・・・みたいな。

地上波のテレビは、少し楽しさが薄れているように感じます・・・。
YouTube動画の紹介とか、クイズ番組とか
そこそこ人気が取れる、安易な方向に流れているような・・・。
(そういう意味では、私もコンテンツメーカーとしてもっと頑張らねば!)


そうそう!SJCナビでは、今年も「企業取材インターンシップ」を募集しております。
昨日、なんと「●●企業の企業取材をやりたいです!」と自分からお電話をださった
学生さんがいらっしゃって(しかも2人も!)、すごく嬉しかったです!

これまで毎年、この「学生による企業取材」企画をやっていますが
こんなに「やりたいです!」と熱いコールをいただいたのは、初めてです。
2018学生さんの心意気を感じました。

これからもまだこの「企業取材」は募集しますので
やってみたい方、「やりたいです!」の言葉を待っています!
こんな機会は一生の内でも、めったに無い事だと思いますから。

就職活動、そして仕事においては、さまざまな経験がものを言います。
経験の機会を自ら掴んで行ってください。
私たちSJCでは、それを応援しています。
企業のインターンシップ情報もSJCナビに掲載しておりますから、活用して、ぜひ参加してください。
http://sjcnavi.com/2018/company/intern_iciran.html


最後に、経済産業省が日本の観光推進のため、美しい景色の写真を公開・配布しており、
静岡県では、我が清水区からの景色が選ばれています!
清水港は、日本三大美港の一つなんです。
なんと、駿河湾フェリーも写っています!
フェリー航路が県道に指定されているのも、珍しいでしょうね!

静岡県で就職しよう!
shizuoka_2.jpg

【静岡県 駿河湾】、経済産業省、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0 国際
  1. 2016/09/22(木) 21:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜ちゃん担当/エージェント面談会

こんにちは、SJCスタッフMACHIです。

浜ちゃん担当、エージェント面談会についてお知らせです。

現在、当初予定していた午前中6回の面談が満席になっているため、
13時からと13時半からの回を、急遽設定しました!!
https://sjcnavi.com/2017/event/agent_17.html

10月1日の正式内定前に、既に多くの学生さんが内々定を受けている中で
“周囲の友達が決まっていくのに、自分だけ内定がもらえない”
“自分にフィットする企業に出会えていない”
“就活スタートが遅れたため、アプローチできる企業が少ない”等々
就活中の方もいらっしゃいますよね。

SJCエージェントは、皆さん一人ひとりの
希望・適性・就活の現状などをお伺いした上で求人案件をマッチングし、
内定獲得に向けたサポート・アドバイスをしていくサービスです。
“浜ちゃん”こと担当の長島が、相談をお受けします。
就活の新しい進め方の一つとしてご活用ください。
サービス利用は一切無料なので、安心してご利用頂けます。

学生生活もあと半年。内定を決めて卒業に臨めるよう、
頑張っていきましょう!!


  1. 2016/09/20(火) 19:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは。お久しぶり・・・浜ちゃんです。

こんばんは。
お久しぶりです・・・浜ちゃんです。

皆さんの就活は、どんな具合でしょうか?。
卒業まで6か月・・・どう使うかはあなた次第・・・
さあ・・・ここで考えてみてはどうですか・・・将来・・・

覚悟を決めて会社を決定した方は、
覚悟を決めたんだから・・・もう決まり!!!

さて、悩んでいる方・・・
これからも活動しなければならない方・・・

ぜひお越しください。
9/24エージェント面談会・相談会。
9:00~12:00まで皆さんの相談をお受けします。
あなたのお話を聞ければ、答や就職先が見えるかもしれません。
ぜひお越しください。

参加申し込み方法・・・
*******************************************
https://sjcnavi.com/2017/event/agent_17.html
*******************************************

会場・・・
******************************************
株式会社 就職情報センター
〒422-8051静岡市駿河区中野新田57-43
TEL:054-281-5566 FAX:054-284-8310
******************************************
 (東名高速道路静岡ICを出て北へ約1KM)
  SJCの看板あり3F建てビル:駐車場社前
    静清信用金庫:大里支店の向え
     静岡鉄道バス停:中野新田
*******************************************

持ち物・・・
*******************************************
履歴書
ここまでの活動経緯
*******************************************

担当・連絡先・・・
*******************************************
職業紹介事業部:長島 康洋
会社携帯:080-6976-4211
会社携帯メアド:0jy326612820m3r@ezweb.ne.jp
会社PCメアド:nagashima@sjc-net.co.jp
個人PCメアド:n26432643@yahoo.co.jp
*******************************************

関連サイト・・・
*******************************************
新卒採用:http://www.sjcnavi.com
エージェント:http://www.sjcnavi.com/agent/
キャリア:http://www.sjc-net.co.jp/career/
運営会社:http://www.sjc-net.co.jp/sjc/
*******************************************

お会いできることを楽しみにしております。
お待ちしております。

箸休めの・・・写真
1419244573411.jpg
  1. 2016/09/16(金) 19:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちはSJC陸奥です。

2018年卒予定の学生の皆さん、就活に関する情報調べていますか?
先週2018卒の就活スケジュールがきまった事知っていますか?

スケジュールとしては2017卒と同じく
3月情報解禁の6月選考スタートになります。
その為、3月4月は企業様が単体で行う、単独会社説明会が多数開催されます。
そうすると皆さんが行う、業界研究の時間が非常に少なくなります!

ではいつどのように業界研究を行うか。
①2017卒と2018卒の就活ナビをチェック。
→2017卒サイトでは採用情報が掲載されているので、事前に情報を把握することができます。
②SJCナビ主催のイベントに参加。
→今後2018卒対象のイベントは12月2日静岡、12月4日浜松を予定しています。
③大学の先輩、OB・OG訪問を通し、事前に情報を得る。
→その際に、先輩の活動スケジュールを聞くこと。

などなど3月解禁前に行うことが多数あります。
出遅れないように必ず、準備を行いましょう。
  1. 2016/09/15(木) 19:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏のピークが去る

こんにちは!新入社員のみつをです。
ここ最近で、台風が何度も列島を駆け抜けていきましたね。。
静岡県内は、昨日までがピークだったのではないでしょうか。
そんなこんなな、日々を繰り返しているうちに、気づいたら日が落ちる時間も早まって。。。
今までは19:00まで暗くならなかったけれど、昨日は18:30には辺りも暗くなってました!!
気づいたら虫の音もどこからか聞こえてきて・・(国道1号線の藤枝・丸子付近)。
なんだかすぐ秋なんだろうなあ、なんてことを考えていました。

就活生の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか??
内定を貰ったけれど活動中の人、または現在も絶賛就職活動中の方!
様々かと思います。
ふとした季節の移り変わりを感じた時に、また同時に焦りも生まれちゃうものですよね。

そんな時!良い言葉がありますので、こちらに掲載を致します。

「いかなる失敗も、人生の中では糧にしかならない」

こう感じれば、例えば失敗も肯定的に受け止めることが出来ますし、
これからチャレンジをしていく際にも吹っ切れることができます!
ようは、考え方次第!
自分もやっぱり失敗することもありますが、なるべく肯定的に、次に活かすんだ!ぐらいの
勢いで活動しています。
なので、共に頑張りましょう。

また、9月13日には浜松アクトシティで2017卒学生向け最後のイベントも開催します!!
是非、下をご覧ください。脚をどんどん運んで、就活を成功させましょう!!
↓↓
シズオカの会社発見!セミナーin浜松 9月13日

ではでは!
  1. 2016/09/09(金) 08:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々精進

こんばんは、せーせーです!

いやー、時間がたつのは早いですね~
と、いきなり年寄りじみたことを言ってしまいましたが、
このように感じたことにはわけが有ります。

それは、この1週間で現3年生~新入社員と3つのイベントを実施したからです
現3年生は来年から始まる就職活動に向けての準備
現4年生は就職活動のラストスパート
そして、新入社員は弊社が実施している新入社員研修
以上の3つの企画がありました
(こうして様々な企画が出来ることも弊社のよさかもしれませんね)

自分はまだ入社2年目ですから、少し前までイベントに参加する側だったな~なんて感じてしまいました
特に、研修についてはより身が引き締まり、貪欲に成長しなければ!と改めて考えさせられました

イベントに参加される方々はそれぞれの目的をもち、真剣に活動されていました
自分もより良い企画が実施できるよう、日々精進したいと思います!
  1. 2016/09/06(火) 19:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは
SJCの福井です。

本日は、9月1日防災の日ですね。
先日、大型台風が日本を直撃しましたが、直撃したのが
東北という事で、東日本大震災の影響がまだ残る中本当に心配になります。

話がいきなり変わりますが、明日!!9月2日!!グランシップ静岡!!
静岡ジョブキャンパス開催です!!!
2018卒業予定の皆さん!是非是非お越し下さいね。
学生さんにしては、1年間の事になりますが
私のような媒体や企業の採用担当としては、毎年の事になります。
経団連の指針で、表面上はスタートなど遅くなりましたが
明日のジョブキャンもそうですが、どんどん早期化しているのが現状です。
本日、ある企業の担当者とその流れについて話しました。
この早期化の影響は、我々のような媒体やメディアが煽っているのも悪いという点を
私自身も思っていたので、話をしたのですが
たしかにその通りだなと感じれる事を仰っていただきました。
「イベントについては、早期にやって全然良いと思う。
色んな企業を見れるというのは、視野が間違いなく広がることだし
周りの意欲高い学生を見れば、自分がまだまだだと感じれたり
良い刺激を受けれるから」との事。
ビフォーアフターではないですが、就活前と納得就活した学生は
違いが凄く感じ取れます!
まずは、行動してみましょう。明日お待ちしてます。
  1. 2016/09/01(木) 19:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad