fc2ブログ

SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

電話も就活の意識を。

こんにちは。iです。

静岡では夕べは台風で寒いくらいでしたが、
今日はもうすでに晴れてきています・・・汗
皆さんのお過ごしの所ではいかがですか?

SJCでも新卒採用を行っておりまして、先日は会社見学会を開催しました。
学生さんの真剣なまなざしが印象的でした。
その中には、営業同行を希望しされた学生さんも。
少しでも興味を持ったら、ぜひ見学や営業同行に参加してみてください。

さて、SJCでは現在、2017年卒業の大学3年生に「静岡ジョブキャンパス」という
イベントのご案内を差し上げています。
こちらは、静岡県を代表する企業が一同に参加する、
県内でも類を見ないイベントです!

お電話で直接学生さんとお話させていただき、
好印象の学生さんとそうでない学生さんの差がすご~く激しいな、と感じます。
「就活解禁が3月、選考開始は4年生の8月からだから、まだまだ先だし関係ない」
と思っている方が多いのでは・・・?

しかし、新聞等のマスコミでも取り上げられているとおり、
多くの企業が、就活解禁前から、水面下で採用活動を進めています。
時には、企業のリクルーターから、
「直接会って話をしたい。でも面接ではないですよ。」という
お電話が突然、あなたの携帯にかかってくることがあるかも知れません。

そんな時、印象が悪かったらどうでしょう?
それ以降、もう二度と「再度面談したい」と言ってもらえないかもしれません。

その時の気分ではなく、後のことまで考えて行動できる人が、
最終的に良い社会人になると判断されるのは、ある意味当然のことでしょうから。

その意識の違いが、大きな差を生むことになるかもしれません。

▼静岡ジョブキャンパスの情報はコチラ。静岡第一テレビでCMもやっています。
http://sjcnavi.com/2017/event/jc.html

↓静岡限定のお菓子がアツい!静岡県内のコンビニで買えますよ!
 特に丹那牛乳系はと~ってもおいしくてオススメ。
 サブレもラスクもとってもおいしいです!
静岡限定菓子
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/08/26(水) 09:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/1127-6fc33da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)