SJCスタッフのブログ

日頃の出来事や学生の皆さんへの応援メッセージ

風邪と電話のこと

こんにちは、スタッフのSです。
先日軽く風邪を引いてしまいました。季節の変わり目で、暖かい日と寒い日が交互に続き、さらに花粉症の人はもっと辛いかもしれません。
体調管理に十分注意して過ごしてくださいね。

さて、私はよく電話を取る事が多いのですが、その中でちょっと気になる事が一つ。
あまり元気がなく、聞き取りづらい学生さんのお電話が多いのです。
「どうせ電話越しだし」ではなく、電話越しだからこそ、声ではっきり自分を表せるように訓練する事が大事です。
普段の友達や家族の電話の際にも、心がけて電話してみてください。

お知らせです。
今週は、10日に豊橋で三河・遠州地区の合同会社説明会が行われます。
興味のある方はぜひ、お友達をお誘いの上、参加してみてください。お待ちしてます!
関連記事
  1. 2017/03/07(火) 17:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/1296-923c412a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad