SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

2018就活スタート

こんばんは、KAZUです。

我々、就職情報会社にとって就活スタート前後は本当に忙しい日が続きます。
このスタッフブログもその余波を受けてでしょうか掲載日が延び延びになっています。
そろそろ元に戻さなければいけませんね(汗)

さて、我社にとって肝心な事が掲載されていなかったので、遅ればせながら私が書き込みいたします。

3月1日 2018就活解禁日にSJC合同会社説明会が静岡市のツインメッセ静岡で開催されました。
参加企業数120社。
当社過去最大規模の合同会社説明会です。

普段の行いの良さが幸いしお天気も味方してくれたようです。

IMG_1786.jpg
入場直前に並ぶ学生さん

IMG_1790.jpg
当日は1000名を超える学生さんたちにご参加いただきました。

この日は就活解禁初日の大イベントということもあり、NHKさんが取材に来てくれました。
特番にしてくれるということで長い時間をかけて取材していましたよ!
当日のローカルニュース(たっぷり静岡)で3回ほど流れることを聞いていましたので、その晩のニュースで視聴することができました。 幸いなことに社長のインタヴューはすべてカットされていましたが(笑)

翌日、全国のネットワーク関係者から「おはよう日本で御社のイベントが放映されていましたよ」との連絡が続出し、なんと当事者が知らないまま全国放映されていたことに気づきました。
IMG_1792.png



まあ、テレビ放映の話はともかくとして、2018年3月卒業予定者の採用活動が本格化しています。
今年は昨年に増して早期決着してしまいそうですね。
勿論、3月以降も合同説明会などのイベントを開催していきますが、それと並行して2019年度の採用企画も始動しなければと思っています。








関連記事
  1. 2017/03/13(月) 19:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/1297-d3c638fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad