fc2ブログ

SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

こんばんは。お久しぶりです・・・浜ちゃんです。耳の痛い話・・・

こんばんは。
お久しぶりです。
浜ちゃんです。

自分にとって耳の痛い話しです。
知っておく必要があると思います。

心の強い人って・・・どんな人・・
失敗を恐れないこだわらない
目標を持つ
実行力
計画を立てられる
振り替えれる
人に頼らない
行った親切に見返りを求めない
他人ごとにかかわらない
悲観しない
やるべきことはやる
誰の悪影響も受けない
ネガティブな人と付き合わない
自分を信じる
自分を悲劇のヒーローヒロインにしない
恨まない妬まない羨ましがらない



NETではこれ等が出てきました・・・まだまだいろいろありますが・・・。
ムムムッ・・・もありますね・・・。

思います・・・少しさびしいな~もあります!!!。
さ~貴女貴男は「心の強さ」をなんと考えますか・・・?。
そうだ、この中で自分に足りないものを探して強化したらどうでしょうか?。
人間とは・・・
あるべき姿・・・
強さ・・・
成功する人材・考え方・・・
様々なキーワードで検索、もしくは読書して、
自分に必要なキーワードを探して、
強化してみてはいかがでしょうか。
知るだけでも役に立つでしょう。

確かに強さは必要で、
己を知ることも必要で、
優しさも必要で、
決断力も必要で・・・
何が欠けてもいけませんが、
全てを求める必要があるとは思いません。

劣る部分を伸ばすも必要、
良い部分を伸ばすのも必要・・・

就活生の皆さん、

少しづつでも前に進み、役に立てばと思い、
気になったことだったので、
掲載してみました。
いろいろな見方が変わり
見えてくる景色が変わるかもしれませんネ。

就活に生きるかもしれません。
四方山話ですが・・・お役にたてればと思います。

頑張れ・・・若人!!!。
お付き合いいただき、
ありがとうございます。

伊勢神宮の超パワーポイントだそうです。
1482190033558.jpg
縁起物として・・・!!!

就活に躓いたら、
SJCエージェント担当:長島まで
080-6976-4211
ご一報ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/04/28(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/1317-84a869e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)