SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

就活3本軸

おはようございます、せーせーです。
今日は雨が降っていますが、きっと蒸し暑い日になるんでしょうね~
天然パーマの私にはつらい時期になってしまいます(笑)

さて、タイトルに「就活3本軸」と書かせていただきましたが、何の事か分かるでしょうか?
これは企業が対応しなければいけない就活学生が3つ存在することを表しています。
それぞれご説明しますね。

1つ目、内定を出した学生のフォロー
内定を出したからといって安心は出来ません。
自社に決定してもらえるように、学生の心をキャッチしなければいけません。

2つ目、これから選考を受ける学生への対応
もちろん、就活はこれからも続きます。
6.7.8月と説明会、選考会の準備・対応をしなければいけません。

3つ目、2019年卒業予定学生向けの準備
すでに2年後の採用を見据えた活動が始まっています。
学生の就活スタートである、インターンシップ準備や学内ガイダンスの申込みなど、
下準備が数多く存在します。

以上が「就活3本軸」の正体です。
さらに驚くべきことは、これらの対応を少数人で行っていることが多いということです。
特に中小企業では人手も少ないため全ての対応を1人が担っている事も少なくありません。

私たちSJCはそんな企業の負担を少しでも減らしたいと考えて活動しております。
3本の道は全て「良い人材を採用したい」ということに集約されています。
「優秀な人材を良い企業へ」この考えのもと、湿度にも負けず頑張っていきたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/05/26(金) 09:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/1325-cdeb792a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad