FC2ブログ

SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痒い所に手が届く

こんにちはKAZUです。

暫くの空梅雨で節水も心配された静岡ですが、先週半ばの大雨でやっと梅雨らしい季節になってきたようです。


さて、SJCでは、6月21日~24日まで3泊4日で北海道へ社内旅行に行って参りました。
昨夏から春までの繁忙期を頑張って乗り切ってくれた社員全員のご褒美旅行ですね。
楽しかった旅行の内容は、この後に続くブログ担当者にお願いするとして、私はこの旅行計画についてお話ししたいと思います。


計画自体は3月後半、予算も決まり旅行会社の選定です。
昨年までは某大手旅行代理店をはじめ、仕事柄お付き合いのある中堅代理店などにお願いして参りました。
今までは、こちらが決めた行先や工程に沿ってお見積りをいただき、決定後チケットや宿を手配して貰うやり方でした。
(社員数も10名数名の小旅行ですから、それ以上の事は頼みずらい雰囲気がありましたから)


今年お願いしたのは、静岡県庁内に事務所を構える小規模な(失礼かな(^_^;))旅行会社に決めました。
決めた理由は、本当に親身になってこちらの要望に応えてくれたからになりません。


「大まかな予算だけ伝え、社員が最大限楽しめそうな旅行案を複数提案してもらことはできませんか?」の要望に、なんと4案も提出してくれて、そこから多数決で今回の北海道旅行が決定したわけです。

IMG_2152.jpg

私個人は他の候補地に一票投じたのですが(T_T)  
結果、この日程では北海道が一番天候的に恵まれていたようで良かった良かった\(^o^)/


計画決定後、何度も足を運んでいただき、細々としたしょうもない要望や微調整にもいやな顔一つせず笑顔で対応してくれたました。また、旅行後すぐに電話で「今回のご旅行いかがだったですか?」とフォローが入るあたりは流石ベテラン営業マンですね。


大きな会社や有名な会社であれば、何かあった時には確かに安心かもしれません。
しかし、小回りが利く、ちょっとしたことにも親身に寄り添ってくれる、しっかり最後までフォローしてくれる。
こんな会社の方が向いている所が沢山あるはずです。
業種は違いますが、今回身をもって感じさせてくれた経験でした。


SJCが静岡の中で常に目指さなければならないポジションはココですよね!



さて、北海道の新鮮な空気と美味しいものをいっぱい食べて、体重アップとリフレッシュした後は、初心を忘れず静岡の企業採用にしっかり寄り添える会社を目指して頑張って参りましょう!








関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/06/26(月) 18:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/1344-10b64ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。