SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道旅行~vol.2~

こんにちわ!
SJC新入社員のKGです。

もうすでに2つの記事が上がっていますが、
SJCスタッフ全員で北海道旅行にいって参りました♪

2日目のレポートは私、KGが担当します!

2日目には江差(えさし)と洞爺(とうや)に行ってきました。
北海道を旅行していると常々思いますが、知らないと読めない地名ばかりですよね・・・。(汗)
アイヌ語を当て字にしたものがほとんどだそうですね!

さて、まずは江差です!
江差はニシンで有名な街!!

nishinsoba



みんなで「にしんそば」をいただきましたー☆
ニシンの甘露煮が乗っていて美味しかったです。
今年は約100年ぶりにニシンの群れが一斉に産卵する群来(くき)が確認できたそうです!
2.3年後には成魚になるそうで、江差の町も活気立つことが予想されます。
皆さん、2.3年後の江差は旅行先にオススメですよ!


さてさて、江差を離れてこの日は洞爺のホテルに泊まりました。
洞爺湖と太平洋がどちらも見れて、景色はサイコーです☆

toya


ocean view


写真は太平洋ですね。

なんとこちらのホテル、あの2008年の洞爺湖サミットで会場になったホテルなんです!!
当時の首相は福田康夫さん、私はまだ14歳の中学生です。
14歳の自分が泊まっていたら、「へー、すごいホテルなんだー」くらいにしか思わないでしょうね。(笑)
あ、それから余談ですが・・・
当時のサミットで各国の首脳に出されたお酒は私の地元、焼津の地酒なんです!
世界の首脳が飲んだお酒と同じものを楽しめるのも、今でこその楽しみですね!
もちろん、現地じゃなくて地元に帰ってから飲みましたよ(笑)


函館を離れて、江差・洞爺を巡りましたが、
北海道は本当に見どころがたくさんありますね!
2日目のレポートは以上です!
それでは3日目をお楽しみに♪


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/06/28(水) 19:18:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/1346-6ee65a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。