SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御朱印集め

こんにちは。
気づけば、入社2年目のみつをです。

自分は、先週の2泊3日のお休みを利用して、
長野県に旅行に行ってきました。

あいにくの・・・・
台風直撃(笑)

運命を呪いましたけれども、三連休に期待していた方はみんな同じだ、、と

”一人ではない”と言い聞かせて自宅を出発して、長野へ!

実は私、山梨や長野に自家用車を運転して行くのは初めてで、、
とても緊張しました。。
皆さんはご存知ですか??静岡県から長野に行く道は、おおよそ3通りあるんですよ。
浜松市、富士市、、

そして、静岡市清水です!
私は、清水から国道52号線を伝って向かったわけです。
意外と、あっという間に山梨に入ると・・意外と、山梨って近かったのだ、とそこで気づきました。
南巨摩郡という看板が、第二東名清水インターを降り、北へ向かうと、割と早く出てきます。
運転をしている自分:「みなみ・・きょまぐん・・?(しずおか県内なのか?)」

ではなく、「みなみこまぐん」と読みます。山梨県内です。
ご存知の方は、すみません。。

しかし、本当の恐怖(?)はここからでした。
険しい山道をひたすら進みますが、尚長野は遠し・・
ようやく、中部横断自動車道(有料道路)にたどり着き、山梨県南アルプス市へ!
日本なのに、カタカナの市名ってかっこいいな。と、月並みな感想を抱きながら更にドライブ。

ようやく、中央道!ここから更に約200km先に、ようやく長野市!
まじか〜〜と思いましたが、頑張りました(笑)

たどり着いて、たくさん観光して参りました。
台風の中でしたので、山並みは白い雲の中に。
ビーナスラインは、深い霧の中に。
そして、気温はまるで静岡の10月中旬並みの涼しさに。
なっていました。

ただ、最終日は晴れたので、壮大な山々に囲まれた長野の自然を堪能できました。
その中でも、戸隠神社に行ったのですが、

初めて、御朱印帳を購入したのです。

戸隠神社で、

初御朱印をいただきました。

デザインも、深い青色をしている御朱印帳で、
表紙に「戸隠神社」って書いてあるのですが、
これが結構かっこいい。
そして、書いていただいた御朱印も、かっこいい。。

今度の週末から、静岡県内で大きな寺社仏閣に訪れ、
御朱印をゲットしに行こうか迷っています。そんな最近のプライベートでした。

就職活動も、そろそろ終盤ですよね。
ナビ上では、まだ、採用活動を継続している企業さんが多数いらっしゃいます。

是非是非、チェックしてください。
隠れた優良企業さんが、まだ皆さんをお待ちしていますよ。
そして、たまに息抜きをしながら、何かプライベートでものめり込むことを見つけていきましょう。
それが、総じて自身の意欲を掻き立てることにもなると思います。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/09/21(木) 18:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/1366-f9374932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。