FC2ブログ

SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザの流行が早いらしい!

こんばんは、スタッフCです。
本日のニュースによると今年はインフルエンザの流行が早いらしい。

思えば昨年末、家族の一人から感染し、年賀状や大掃除や
その他年末年始の行事がすべておジャンとなってしまった。
成人式を迎える長女の写真撮影やお食事会もすべてキャンセル、
この恨みは一生忘れない、くらいのひんしゅくを買いました。

今年は早めの予防接種を、と思っていたところ、
今年はワクチンの数が昨年より大幅に減少しているとのこと。
都内のお医者さんでは予防接種の予約が受け付けられず
困っているそうです。
静岡はどうなのか?
今年は受験生を抱える我が家、早めの情報収集をしよう。

大事な行事が控えているみなさんもぜひ予防接種しましょうね。
特に3年生の方は就活本番に体調が悪くならないようご注意ください。

先日「ナミヤ雑貨店の奇蹟」という映画を見てきました。
原作は東野圭吾。さすが!面白かったですよ。

タイトルの「奇蹟」という字が気になったので
ちょっと調べてみました。通常は「奇跡」じゃない?

奇跡と奇蹟、読み方は同じですが
意味が違うそうです。

「奇跡」は
理屈で説明できない摩訶不思議な現象のこと。

「奇蹟」は
神様が何か意思を持って起こしたことで
神様の力を現実に見せることができるもののことだそうです。

そう言われれば、「奇蹟」とついた映画の顛末も納得いきます。
神がかり的な偶然…て、まだ見てない方ごめんなさい。

読書の秋、食欲の秋、映画の秋っていうのもいんじゃないかな。
ぜひどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/09/27(水) 20:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/1368-646db942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。