FC2ブログ

SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Uターン相談会

こんにちはKAZUです。

12月も半ばを迎えると、あわただしさが一層感じられるようになり、もう一年が終わるんだなという気がしてきますね。
新年に誓った抱負(目標)達成も風前の灯火に...(汗)

さて、各地の大学では、就職協定が変更された3年前から、ふるさとに就職を希望する大学3年生に就職相談会を開催しています。
先週は、京都・大阪・愛知の4大学5キャンパスに静岡県の相談員としてお邪魔してまいりました。

同志社大学 今出川キャンパス
同志社大学 京田辺キャンパス
大阪体育大学
近畿大学

キャリアセンターの先生にお伺いしたところ、「今年の学生たちは、昨年に増して動き出しの2極化が激しい」と、口を合わせたようにおっしゃっていました。
夏休みのインターンシップから積極的に行動に移す学生と、何を言われても行動に移さない学生の割合が逆転し、好景気時には後者の学生が大幅に増えるようです。

どうりで早期セミナーに来場する学生数が減少するわけですね...。

仕事ができる人の共通点には、「行動が早い人」があげられます。
当然、企業の採用担当者さんも、早期から動き出す学生に仕事力が高い人材が多いことを知っています。

「そんなに早く動かなくても何とかなるさ」なんて思っている方こそ、是非参加してみてください。


皆さんが早めの一歩を踏み出すために、打って付けのイベントをご紹介いたします。


静岡県の優良企業130社が参加!

●「新春仕事研究セミナー」
2018年1月4日 ツインメッセ静岡


●「新春仕事研究セミナー」
2018年1月5日 アクトシティ浜松


SJCスタッフ一同、心より会場でお待ちしています!





















関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/12/11(月) 12:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/1384-3a49583b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。