fc2ブログ

SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

2010就活予想

2010年3月卒業予定のみなさん こんにちは。 SJCのKAZUと申します。
本日から、みなさんが希望企業から内定が出るその日までブログ書いていきますのでよろしくお願いします。

さて、タイトルにも書いた本年度の就活戦線の予測ですが、正直に言うと「暗雲立ち込める空」という感じでしょうか。
アメリカの「サブプライムローン破綻」から始まり、「株価下落」「欧米の金融機関破綻」につながり、このまま行くと「世界経済恐慌」の危機とまで言われています。静岡県には輸出型産業が多いですから、この影響は少なからず企業の採用意欲の減退へと変わる可能性が高いということです。

世の中の政治の行方、経済の同行は企業の業績に直結します。もっと足元を見ればみなさんの就職活動にも直結している訳で、
これを機会に最低1日に1回は新聞の政治・経済欄を見たり、ニュース番組を見るクセを付けましょうね!

初回ブログなのに暗いカキコで申しわけないんですが、危機感と良い緊張感を持って就活に挑んでいただきたいと思います。

●10月18日(静岡)と10月25日(浜松)のSJC就活ゼミでお会いできるのを楽しみに待ってます!
【※SJCナビより要予約】




関連記事
スポンサーサイト



  1. 2008/10/09(木) 18:31:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/2-909cc755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)