fc2ブログ

SJCスタッフのブログ

就活生への就職応援や、人事担当者様への採用ヒントなど

学生の皆さんこんばんは!
SJCスタッフの伏見です。

先日企業の担当者さんが合説の時「就職四季報を見て質問してきた学生がいました」と言っていました。
最近はネットが主流で四季報を見る学生は少なくなっているのにと感心していました。
皆さん就職四季報ってしっていますか?

就職四季報

どの業界にいきたいか定まっていない学生さん、業界研究がまだ甘いと感じる学生さんは活用するといいでしょう。
県内に就職希望であっても幅広い分野の会社の情報収集が出来ます。
また、求められる人材、年収、採用人数、入社3年後離職率等貴重な情報が掲載されてます。
参考にするといいでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2009/12/04(金) 20:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こんばんは。伏見様。

こんばんは。
伏見様。
浜ちゃんです。

いろんな情報収集の方法があるのに、
あまり気づいていない方が多いようですね。
宝物が落ちてるかもしれないのにね!!!

ありがとうございます。
  1. 2009/12/09(水) 19:23:01 |
  2. URL |
  3. 自由人「浜ちゃん」です。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://10sjcnavi.blog92.fc2.com/tb.php/306-f78fa648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)